夢幻城からの脱出(時解 TokiToki escape cafe) | 謎解きうろ覚えストーリー

謎解きうろ覚えストーリー

リアル脱出ゲームやその他謎解きの参戦記録や感想、嘘ストーリーなどを書いていきます!

初めてSCRAPさん以外の公演に参加してきました。
時解さんの「
夢幻城からの脱出」の感想です。過去の公演はこちらから!


もう2週間に1回のペースで謎解きに来ていますねw

しかも今日はいつもの相方が用事があるため、ソロでの参戦です。
6人1チームで45分の公演です。

時解さんはカフェになっていて、ルーム型のほかにお茶しながらテーブルの上で謎解きができるカフェ謎というものもあり、雰囲気はとてもいいです。
店員さんもとても気さくな人ばかりでまた会いたくなります。


というわけで時間よりも早く着いて1人で待っていると、これまたソロで参加される女性が来られました。
話かけてみると滋賀の方でここにはよく来られているそうです。

とりあえず1人は寂しいのでいろいろとお話しさせていただき、不安はなくなっていきました。



「夢幻城からの脱出」ということで忍隊に入隊を目指す新米忍者になって謎を解いていき、晴れて入隊することができるというものでした。
45分という時間なので今まで60分しかやったことないので物足りないかなと思っていましたが、そんなことは全然なく、めちゃくちゃ楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

謎のクオリティも思った以上に満足のいくものでした。


ここは脱出しやすいというか、脱出させてあげようという雰囲気がものすごく感じます。

リアル脱出ゲームで6連敗中の落ち込んだ私の心を癒やすには十分すぎました!

















なかなかの活躍もできて時間内に見事脱出!!





とても楽かったです!
SCRAPで叩きのめされたらここで癒やしてもらうことにしましょう。

脱出率は50%を超えてるんじゃないかな?知らんけど。


この後、はタカラッシュの周遊型の謎解きゲーム「ムーントパーズ消失事件」(無料)に参加して、また戻ってきてw、次は「おもちゃのヒミツからの脱出」だ!