新しい命の誕生に思うこと | 華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

福井県福井市及び越前町にある、AI*LI及びあいりぃのブログ。

昨日、知人が出産されたので病院を訪ねてきました。

 

ここなちゃんと言います。

お母さんは72時間の陣痛に耐えて、見事、自然分娩で出産されました。

天使の微笑みですよね。

誰に笑わかされているのか、時々、赤ちゃんて ニタッてするのよね。

んんん・・本と かわいいの

 

我が孫ももうじき1歳のお誕生日で最近歩けるようになったそうです。

健やかに正直に育ってほしいと誰もが願う

すべてのお母さんにお父さんに

この想いを持ち続けてほしいです。

大人の都合で振り回したりしないよう・・。

 

私は、未熟な親だったから、

息子二人に何を残せたろうと思います。

私が、なくなったときに、

すぐに、思い出してもらえることって

何があるだろうと思いました。

 

二人とも元気でいてくれることを

喜び感謝し、少し放れた距離から、

見つめてあげることしかできないでいます。

何にもしてやれない親だけど、

ただ、信じています。

 

きっと、人のお役に立てる大人になってくれる・・と

 

私が神様からお預かりした二人の子供。

 

私の子供でなかったら、もっと、立派な人になれたろうに・・。

申し訳ない気持ちと、よくぞ、私の子供に生まれてきてくれたと

うれしい気持ちにさせられました。

 

ここなちゃん、ありがとう。

 

 

 

 


----