花・雛・祭(フラワーアレンジメントとひな祭りコンサート) | 華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

福井県福井市及び越前町にある、AI*LI及びあいりぃのブログ。




3月2日(日曜日)

花・雛・祭

と題して

フラワーアレンジメントとひな祭りコンサート

を行います。

鯖江市のボランティアの一環として

場所   鯖江NPOセンター

時間         1時30分

費用          500円


    上記作品を作ります。

    親子での参加。おじいちゃんおばあちゃんと子供さんとの参加を

    お待ちしています。

    バックミュージックを聞きながらアレンジメントの作成。

    出来上がったら、お菓子と飲み物をいただきながら、コンサートを

    聞いていただきます。

    ジャズピアニスト瀬木恭子さんを迎えて

    時間はだいたい2時間くらいを予定しています。

    たくさんの方のご参加お待ちしています。

    当日、写真とお花の種類が多少変わることもございますので

    どうか、ご勘弁下さい


    お申込みは  フラワーサークル花空間

      090-5686-4451  五十嵐まで

    
今日は、サークルのメンバー4人で清水町のひかりの村まで
ボランティアに伺いました。

お花を好きな方で申込いただいた方10名の方と

施設の方が用意してくださったペットボトルに

ワイヤーを入れて、そこに先生が取ってきてくださった榊や

菜の花、スイトピー、あおもじ、レザーファン、

レースフラワー、ストックなど差し込んでもらって形を作ってもらいました。

とても、はさみを使う作業が大変な方もおられましたが、

私たちがお世話しながら、作品が出来上がって、写真を撮らせていただくと、

とても、満足されたお顔を見れました。

この次が2月5日なのでお花がちゃんと元気に飾ってあるとうれしいですね


----