みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

チームニャンコ
りんご組


ウーニャン組


チームワンコ





チーム虹の橋












テーマ:

大変ご無沙汰しています。


早いもので、みかんが旅立って1年になります。

旅立った昨年の11月20日は

すぐそばに居ながら看取ってあげることができませんでした。

そして、1年後の今年もみかんのそばにいてあげられないかと思っていました。

でも、無事にそばにいてあげることができたことに感謝しています。


というのも、先週の13日月曜日の午後に乳がんの手術をしました。

なので、20日の命日は病院のベッドの上だろうなと思っていました。

しかし、驚異の回復力?か、みかんが助けてくれたのか

なんと手術の3日後の16日に退院できました。


胸に異常をはっきりと感じたのは9月の下旬

朝起きると、左胸の痛みで手をあげるのも痛いくらい

すぐに、専門クリニックに電話をして

たまたまキャンセルがあった翌日に受診できました。

そして、精密検査の結果、左胸にしこりはなかったのですが

広範囲に石灰化があり、乳がんと分かりました。

でも、非浸潤がんでリンパ節への転移もなく

早期発見でステージは0

抗がん剤もホルモン療法も必要ありません。

でも、広範囲だったため左胸は全摘出となりました。

今はまだ重いものなど持ったりできないので不便ですが

私はとても元気です。

みなさん、ちょっとでも気になるところがあったら

検診を受けてくださいね。

マンモの痛さよりも、早期発見ですビックリマーク


みかんはいなくなりましたが

そばには、ベティさんが作ってくれたみかんとワンコが

いつもそばにいてくれてます。




ほらねラブラブ

作っていただいたみかんに、取っておいたおひげをつけて

最期につけていた首輪もつけてあげました。

ベティさん、ありがとうございました音譜

ご紹介が遅れてごめんなさいあせる


これからもみかんと一緒に過ごせることに感謝です。


それでは、またしばらく次の更新まで間が空いてしまうかもしれません。

みなさま、慌ただしい年末を迎えますが

お元気でお過ごしください。

私も、元気に頑張りますチョキ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事も読んでいただいてありがとうございます。

3月も半ば、少しずつ春に近づいていますね。


先週から下痢と嘔吐が続いたので、病院通いが続いてるむぅさん

今日も朝から受診、少しずつ回復してきてます。



大好きなミルクもおあずけ中です。

もうしばらくガマンね~

さて、我が家に来てもうすぐ4ヶ月のれもん

日差しが暖かくなってくるとニャンズもベランダに出る回数が増えてきます。

れもんもベランダが大好きで、洗濯物を干したりしてると

少しぐらい寒くても一緒に出て外の様子を眺めてます。

でも網戸につけてるニャンズ用の出入口の使い方が分からず

出るときはいつも扉を開けてあげています。

そろそろ自力で出てくれないと、気温が上がってくると虫が入るので

いつまでも扉を開けてるわけにはいきません。

そこで、ここあの登場

出入口の使い方を教えてもらうことになりましたが・・・














ここあの動きが早すぎて、手品でも見てるようにキョトンとしてるれもん

早く覚えないとベランダに出れなくなるよ~




ここあによると、れもんは学習能力がゼロだそうです。

ここあ、気長に教えてあげてね(^_^;)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事も読んで頂いてありがとうございます。


暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですね。

春が少しずつ近づいてるようで

我が家のニャンズも寝てる時間が少し減ったような気がします。

お天気がいい日は、ベランダと家の中を行ったり来たりと

走り回っております。


昨日は、チャッピーの1周忌だったのでお墓参りに行ってきました。

早いですね。

27日は優の1周忌です。。。


ここあは、キラキラの治療を頑張っています。

お薬が初めてだったので、ちゃんと飲んでくれるか心配でしたが

とてもお利口さんで、上手に毎日飲んでくれました。

でも、病院で出してもらったゴハン(パウチタイプ)は気に入らなかったようで

まったく食べてくれず、ヒルズのカリカリを購入し

前から食べてたカリカリに混ぜてあげるようにしています。

これだと少しずつですが食べてくれてます。



退治できたかは、今週のオチッコ検査待ちだからね~

いい結果がでてくれることを期待してます。


みかんが亡くなって明日で3ヶ月ですが

先日、テレビからみかんがつけてた鈴の音によく似た音が聞こえてきました。




みかん兄ちゃんの鈴の音によく似てたけど

テレビの中の音だよ~


みかんだけ大きな鈴をつけてたので、ここあやりんごと音が違ってました。




ほんまやなぁ

みかん兄ちゃんが帰ってきたら、また逃げなあかんもんなぁ


みかんがいるときは、ビクビクして自由に歩き回れなかったここあ

今は、自由に走ったりできることが救いです。


さて、先日阿倍野にお出かけしたときに見つけて

衝動買いした小さなニャンコさん

家に帰って箱から出すと、早速ニャンズのチェックが始まりました。




こちらのクロネコさんとチャトラさん、実は貯金箱になってるんです。

でも、入れるところはあるけど出すところはなく

貯金箱としては使用できそうにありません。




肉球もリアルで、遠くから見たら子猫さんに間違えそうです。


りんごの次はれもんがチェック




話しかけるも当然知らんぷりのちびっ子たち





れもんは残念そうです。


夜になって、ここあがチェック







さすがのここあもお手上げですね(;´▽`A``



さて先日、嬉しいプレゼントが届きました~


「いつも一緒」のriraさん からですラブラブ

ラーさんのうちの子記念日6周年&7歳のお誕生日記念の

クイズに参加させてもらったのですが、なんと最後の一枠7等に滑り込み

賞品を送ってくださいました~




大好きなラーさんのカレンダー(4月からの1年間)と

ニャンズのオヤツやハンドタオルなど(≧▽≦)

嬉しいプレゼントをありがとうございました~音譜




そして 「ハートフラワー~癒しの空間~」のkumiko・コッシーさん から

バレンタインのチョコレートをいただきましたドキドキ


チョコレートは、手作りなんですよ~

すごいですねw川・o・川w

それにニャンズのオヤツやハンドタオルも入れてくださいました。

kumiko・コッシーさん、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

味わっていただきますね~音譜



春もすぐそこに近づいてますが、花粉症が出てくるころだと思います。

花粉症の方、お出かけの時はしっかりマスクをしてくださいね~












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。