本日投入日本酒

広島 純米酒 海風土(シーフード)
{CAE9061A-4C6A-4CFA-9087-CF4592B1C088}
魚に合うお酒として生み出されたシーフード
お寿司屋さんがターゲットなんだそう。
確かに、お魚に相性抜群。
ワインを意識して作られているので、程よい酸味が綺麗です。


群馬 純米吟醸 咲耶美
{173B7A8A-F18E-427A-80E3-E8247190B76D}
こちらも春のお酒で酸味のあるタイプ
シーフードは辛口タイプですが、こちらは甘味あるホンワカな感じです♬



埼玉 純米酒 天覧山 +8
{062EF5BF-08D6-4A6B-87BA-078BD275092F}
しっかりどっしり。なのに、口どけにホンワリと優しく香るタイプです。


本日のおこんだて

春の天ぷらとして
ふきのとう、のらぼう菜、にわとこの3種盛り


ギバサとクラゲの酢の物




お試しくださいませませ~♬




昭島の秘かな人気店

高嶺のお団子!
{7765645B-4E97-428B-AF93-3BADD38DD417}
金曜日と、土曜日だけしか開いていないけど
開けばいつも並んでる人気店。
団子の種類は
みたらし、焼き団子、磯辺団子、草アンコ、あんこ、ゴマ団子、抹茶団子、シソ団子、きな粉。
注文してから焼いてくれ、冷めても美味しいお団子です♡
{8516AA93-E215-4C29-9469-F444BE4EF013}
近いのに知らなかったお店です。
やっと買いに行けました~♬


今日はオープン前に、久しぶりに大喧嘩爆弾
お互いに地雷踏みまくり…

そしてそんな日は、お店の中は静かです…あせるあせる