10月のスタートです!

テーマ:
本日のおこんだて

{828053B3-8E43-4EB9-B427-B06806320E7A}
お待ちかね〜  本日から、カキが始まります。

カキの天ぷら


カキバターポン酢


ゆず焼き味噌


北海道  ヒラメ刺身




本日投入日本酒

静岡 純米酒 開運
{428BF37F-95E0-48CE-95D6-25D307071689}
初雄町



お試しくださいませませ〜♬




すっかり秋になりましたね〜
淋しいけれど、食欲の秋スタート!
美味しい物がいっぱいです。
しかーーし、残すところ後3ヶ月。
なかなか目標体重に到達しませぬ…(−_−;)

この秋の誘惑に打ち勝つ事が出来ますでしょうか
不安いっぱいに10月スタートです笑い泣き





AD

金曜日 ニューお猪口♡

テーマ:
本日投入日本酒

福岡 純米吟醸 ポルチーニ
{F2C3E5B4-BF09-4B58-B8BB-96DE57D58165}
芳しく落ち着いた森林の香りに包まれる感じ。
米の旨味がふっくらと、口いっぱいに広がります!


本日のニュー

北海道 あいなめ刺身
{09AC68B6-00C6-489D-A2CB-A0A168137E96}

小イワシ天ぷら
{9E644058-3BC2-412A-9AD7-8E3BAF6C721B}

舞茸天ぷら
{71328EC2-D92A-4E99-88EA-5C1763D415F0}

イワシのリエット出来ました〜♡


お試しくださいませませ〜♬




1年待った、28日の水曜日
毎月やってる川越の 蚤の市は毎月28日
定休日には、なかなか当たらなくて、待ったら
1年たちました(笑)
今回は途中で雨の為 早仕舞いのお店が続出したものの、欲しい物は何とかゲット!今回のお猪口達
{D5036237-1115-4E1F-A9A9-D3133380A37A}

途中からは、ポツポツ雨の中神社とお寺巡り。
{A90ED989-D1BD-40E1-AE32-E81C83C7AFB7}

{03386F19-57F5-4F4C-B91D-A5A0BE046904}

{B4AD7FA7-B033-4E91-9B91-23F8B1CDEC5E}

{996EB0C6-1AF2-47CA-9195-5E72F200EC35}
お蕎麦屋さんにも寄りました〜!

日本一大きな木製鳥居は、氷川神社。
{A8994C87-6116-412E-9716-8E0586CE05EC}
今迄見たこと無い川越に出会えた1日でした。
雨も良いもんですね〜♡


AD

月曜日 ちょっと うふふな感じ(*^^*)

テーマ:
本日投入日本酒

山形 純米大吟醸 奥羽自慢
{D3573953-3787-47BC-AFB4-1E56A4BFE6DB}
甘味少なくシッカリタイプ。
私的に、大吟醸は優しいと思い込んでおりましたこんなにシッカリの大吟醸もあるのですね〜
もっと沢山勉強しなくては…プンプン

飲みたいだけではありませんよー(笑)




秋刀魚ちょっと入荷しました。



お試しくださいませませ〜♬





買い物の途中、近所のお店の前に沢山の のぼりが立ってました。
新しい のぼり 買ったんだなぁ〜
と思って さらりと見ながら自転車で通過。
もう、忘年会ののぼりかぁー。早いなぁ〜


と帰りに良く見れば、忘年会じゃなくて新年会びっくり
えーーーーーっ新年会かいーアセアセ
思わず止まって確認しましたが、やっぱり
新年会!
ちょっとふふふっ!

でも、もうそろそろ考えないとね〜忘年会キラキラ

AD

日曜日 あらま!

テーマ:
本日投入日本酒

長野 純米酒 雨上がりの空と  本金
{31DF50F3-6180-4A0B-819E-B7003DEC77C5}
重厚で旨味凝縮。熟成されたお味は、喉を過ぎて爽やかに変わる不思議さです。


広島 純米吟醸 秋桜  富久長
{7DFDD52C-E522-4B54-A441-54BE856F32FC}
柔らかい日差しの中で、しっかりと根を張り花を咲かせると言った感じ。
はっきりとした輪郭のお味です。



お試しくださいませませ〜♬




良く通る道なのに、いつの間にか気が付かない内に出来ていたお店。
中神 ハンバーグ ペレ
{3D27FAB5-9C66-4837-9471-EF1FE39015F4}
この場所は、立川の店舗予定の所が駄目になって
立川に次の物件を見つける事が出来なかったころ
東中神、中神を必死に回っていた時に、気になった物件でした。
ここは中神の北口 駅からも見える物件だったので
色々と聞いてもらいましたが、その頃 飲食店には貸しません物件だったので、泣く泣く諦めた所でありました。

見た瞬間に、あーーーーー!!
でも、今は ここ東中神にもう直ぐ五年。
居心地も良くなり、悪戦苦闘しながらも楽しく営業出来ているので、新しく出来た ペレさんを
応援したいと思います。
時間出来たら行ってみまーす♬

お久しぶりになりまーす!

テーマ:
お久しぶりでーーーーす!
岩手 釜石
レギュラー浜千鳥 純米、山廃純米、純米吟醸
に加え、特別純米  本日投入!
{362BB4CF-6199-4B17-9F9D-59D42641F6AA}
山廃の様なシッカリ感と、華やかさを兼ね備えた1本。是非お試しくださいませ(*^^*)


本日のニュー

やっと、秋刀魚 入荷です。


ズッキーニとおいも天


ぽてちぃーふらい
   ポテトサラダでチーズを巻いて揚げてみちゃいました!ビールのおともにどーぞーおねがい


お試しくださいませませ〜♬




隣のシャッターに近隣の保育園の園児たちが作ってくれる工作がはられます。
今回は、多摩保育園。
{2F8A5AEC-CE58-4B7F-875E-F07131058D9A}
8月のクジラパレードに参加した時の様子を作ったそうです。
{2BF84F7F-6042-403F-8251-4D5A4EA2DB0E}
こっちは、タップリと手に付けた絵の具で雲!
{5956432D-B7F4-4ACF-97E7-2A66A7E490EE}
とっても楽しかったそうですよ。
作ってくれている姿が見えるようです。
良いですね〜♬明るくなります(*^^*)

お近くにお越しの際は、是非見てあげてくださいね〜ラブラブ

つぶやき。。。。歌える?

テーマ:
三線を習い始めて 早くも3年過ぎまして…

もらった楽譜は何枚目⁉︎

月一度のレッスンで 何とか楽譜も読めるようになり、何とか弾ける様になり…

なのに、歌が、歌が…(T ^ T)
三線は歌があって当たり前。むしろ歌は歌えないと‼︎ と言う。

が、

カラオケ苦手なわたくし、最初なんて蚊の鳴くような声しかでず…
しかも、キーの合わせ方がわからない。
上にいったり、下になったり…

あーーーーーっ…???

あーーーーーっ…???


あっ??あっっ??   
………???

あれーーーーーっ??

なんて具合で、未だに無理な感じで大変です
いつになったら、歌えるようになるんだか…
少し弾けるようになって、やっと楽しくなって来た三線。
歌、歌えたらもっと楽しくなるのになぁ〜
と、今日もあーーーーーっ??あれ?
とか言ってます(苦笑)笑い泣き
{0A0A1391-0F2C-44C6-8E4F-039081AB1122}
暇な日のつぶやきでした。




木曜日

テーマ:
本日投入日本酒

茨城 純米吟醸 Coming Happiness ひやおろし
{2927DA7E-F831-48F3-AE95-44D2760DF126}
穏やか、でも飲み込んだ時にしっかり残る
フルーツ香
面白いお酒です。



本日のニュー
マグロカマ焼き


おいもの天ぷらは、ズッキーニと一緒に。


つるむらさきのお浸し


里芋だんごの あんかけ


今回のミルクカンは   だったん蕎麦茶



お試しくださいませませ!





昨日は、池袋でおこなわれた岩手のお酒の会に
お邪魔してきました。
{4289CC48-D899-4110-B5D7-1505F22B0128}
今回は、前回の台風で被害を受けた蔵も多数あり
こちらに、お越しの蔵は少し少なかったですが
楽しく唎酒させていただきました。
{8E4098A7-2C2E-48D4-9B4E-18960A3A47AD}
新里社長、奥村杜氏
{C67252D9-11D0-4093-BBBB-D793E8CDF1B7}
東京営業 武藤さん
{B2391CE4-ADC1-4E65-BFFA-8BCCCDD8B97F}
皆さんお元気で、相変わらず浜千鳥の味は美味しくて!  今年の造りも楽しみ〜と思いながら会場を後にしてきました。
明日は、浜千鳥 特別純米も投入しますよ〜♬

お楽しみに〜照れ音譜



これから台風通過だそうですよ!

テーマ:
皆様、時間を追う毎に凄い雨になっていますね。
丁度帰宅のお時間と重なって大変かと思いますが明日の明け方までで何とか収まるとの事。
気をつけてお帰りくださいませねー!

とりあえず、ふく花オープンいたしました!
ちょっと頑張ってみようと思います(*^^*)


本日投入日本酒

福井 純米酒 伝心 秋
{56CD0361-5776-475C-B8F3-84CB133C063E}
スッキリシャープ。
ハッキリした輪郭のお酒です。


お酒も優しい飲み口から、ハッキリした物に変わって来ました(*^^*)
そろそろ新酒の仕込みの時季も始まります。
楽しみですね〜♬



雨を横目に見ながら、今日も掃除 頑張りまーす!
{36C188C1-5A3E-4142-986E-4E8617389265}
使わないけどねてへぺろ


月曜日 3連休も最終日

テーマ:
投入済み日本酒

佐賀 純米酒 天吹
{E7C3959F-7CC7-45CB-A4D9-AD4F86FE3890}
ほのかにツン!とくる酸味が、食欲の秋に合いますね〜!

高知 純米吟醸 久礼  ひやおろし
{D5708055-7EF0-42B7-AA5A-F80134D77BD0}
甘味少ないスッキリタイプ
高知のお酒は、喉切れが良いですね〜♬


お試し下さいませませ〜♬

3連休の最終日は生憎の雨ですね。
今日は、ご予約がありませんので
直ぐにご案内できまーす!
お待ちしておりますよ〜♬



昨日の話。
突然の足のシビレと違和感…
1日気にしながらも何とか終らせ
お布団に入ってから足を撫でてみたら
膝の裏がポッコリと腫れていて押せば 物凄く痛い‼︎

あれ?っと思って揉んでみたら
あっという間にシビレが無くなって、1日気にしていたのが嘘のようびっくり
どうやら、リンパの流れが悪くて(詰まってかな…)腫れてしまった模様。
適度な運動必要ですね〜´д` ;

聞けばリンパの詰まりは、万病の元とも言うらしい。昔を思い出して準備体操をしてみたら
グキグキ、ボキボキとガチガチの全身…ショボーン

こりゃ まずいですなぁ〜ガーン
皆様も、これから寒くなる季節、冷えやら何やらで身体が硬くなりますよー
お気を付け下さいませーあせるあせるあせる