本日のおこんだて


長崎 天然真鯛刺身


ふきのとうの焼き味噌

{D251110E-3D17-4611-ABAF-7A5E1AAAECE8}


お試しくださいませませ~♬





先日、富士見湯の話をしました。
昨夜は、いつもより少しだけ早く終わったので
夜中の富士見湯にチャレンジしてみました。

意外や意外。
結構人、居るもんですね~!
ほぼ男性でしたが、皆さん漫画読んでました^ ^

女湯には、もう出る方しか居なく
広い浴室は ちょっと怖かったけど
気になっていた、低温浴槽にある肩マッサージに挑戦する事にしました。

富士見湯の肩マッサージって、最初は説明文も昔から無く、何だろう何だろうと思っていたら
改装前に、おばあちゃんが使っていたのを見たので、いつかやってみようと思ってました!
{44433FF8-70E6-4F05-8DAC-BCBC83F841AD}
写真撮れないので、絵を描いてみました!

壁から出てるただの筒に、お湯が飛び散らないように鎖が付いていて、筒は お湯ギリギリの高さ。
ずーっと不思議でね~…

肩を筒の下に入れてみると、以外と口 鼻がお湯ギリギリになって下を向けない。
しかも、床からブクブクと泡が出ていて、その泡が 顔の前で割れるので これまた苦しい。
この泡を顔の前に出さない様に座ると、お尻に泡が当たって気持ち悪い。
しかもこの泡、結構強い…(・・;)

何とか快適に過ごせないかと試行錯誤したのですが、割れた泡がしぶきになって とにかく鼻の穴めがけて飛ぶ飛ぶ…(T ^ T)
きにせず頑張ろうとすると息が出来ず 溺れる…

体の角度を変えると、ジェット噴射の様に前にお湯が飛び出て行く!
人がいる時は絶対無理(T ^ T)
苦情が来る!
いや~、どうやって快適に使うんかい⁇

と悩んでいる内に、人が入って来たので終了となりました。
気が付けば、怖かったはずの広い浴室が
あっと言う間の30分

銭湯って、楽しいですね~(苦笑)