新ドラマからみる恋愛の落とし穴 | 絶対復縁宣言!復縁セラピスト小野田ゆうこ オフィシャルブログ

絶対復縁宣言!復縁セラピスト小野田ゆうこ オフィシャルブログ

諦められない恋、忘れられない誰かがいるなら、決して無理に諦める必要はありません。
新しい恋だけが前向きなものではなく、復縁という道に前を向いて進む事も一つの選択です。
その「復縁」へと向かうためのヒントをご紹介させて頂きます。

復縁セラピスト、小野田ゆうこです。

 

皆さんは、1月から始まる新ドラマを見る予定はありますか?

 

私はあまりテレビを見る機会はないのですが

スタッフの間では

 

「今度の月9みる?」

「香里奈のドラマ楽しみだよね~」

 

等、新ドラマへの期待が日に日に増しているようです。

 

そんな中、私がオススメするのが

 

『東京タラレバ娘』

 

です。

 

原作は人気漫画なので、すでにご覧になっている方も多いですよね。

 

このドラマの中で注目されているのが

 

「あの時~だったら

「もっとこうしてれば

 

の、タラレバ言葉。

 

普段の会話の中でも何気なく使ってしまう言葉ではありますが

この言葉の裏には、恐ろしい真実が隠されているんです。

 

この様に事実とは無関係な架空の話をする事は

女性のの皆さんならよくあることだと思います。

 

しかし、しても仕方がない会話の中で用いられる事が多いため、

現実を受け入れる事が出来ず、現状に対する問題を解決する事ができません。

 

その為、

 

・同じ失敗を繰り返す

・反省を生かせない

 

等、現状からの進展がしにくくなってしまうのです。

 

タラレバ言葉は女性特有の会話でもありますので、

男性には理解しにくく負担を与えてしまう可能性もあるのです。

 

 

女性同士の集まりの場であれば、

日頃のストレスやうっぷんを晴らすために口にするのは良いかもしれません。

 

ただ、あまりにも頻繁になってしまったり

彼に対し使用するのは控え、女性として現実を受け止め

変化を与えられる様にいたしましょう。