絶対復縁宣言!復縁セラピスト小野田ゆうこ オフィシャルブログ

諦められない恋、忘れられない誰かがいるなら、決して無理に諦める必要はありません。
新しい恋だけが前向きなものではなく、復縁という道に前を向いて進む事も一つの選択です。
その「復縁」へと向かうためのヒントをご紹介させて頂きます。


NEW !
テーマ:
復縁セラピスト小野田ゆうこです。

今回は、

「お相手様の持ち物から見えて来る心理」

こちらをテーマに書かせて頂きます。


いくら相手と良き関係を築けていたとしても、その心の内が読めないと不安なものですよね。

お相手様の性格をよく知る為には、話し合いこそが一番です。

しかし、正面から話し合うにあたって、

「嫌われたらどうしよう」

と不安に思う方もおられると思います。

そういった方々に朗報です。

実は、人の性格を知る為のヒントは、その人の私生活に沢山転がっているものなのです。

人間は意外と持ち物で性格がストレートに出てしまうもの。

ここではお相手様の持ち物から、その心理を分析させて頂きます。

■ファッション

身だしなみはその人の人となりに繋がります。

ファッションによって、

・自分を客観視できているか
・相手がどう思うかという想像力があるかないか

ということが分かるのです。

特に自分の目のあまり届かない所である袖口、背中などにもちゃんと配慮が出来ているかは重要です。

例えばこういった部分が甘いと、お相手様はあなたと復縁をしても気まぐれだったり、大雑把なタイプであると捉えてもよいでしょう。

また、私服やオフィスでのファッションをノンブランドでまとめている人は、流行に流されない自分の軸を持っていることが窺えますから、

「周囲の評判に流されず自分だけの価値観を持っている人」

このような心理を読み取ることが出来ます。

こういった人は身をわきまえた行動を取る人が多いですから、お付き合いをしても他の異性に走りやすいといった事はあまり御座いません。

ただし、自己流が多いため少々気難しいということも考えられます。

逆にブランド物を多く身につけている人は、

「上昇志向を持っている」

このような性格が読み取れますね。

「成果をあげたい!」

という強い気持ちがそのままファッションに表れていて、外見から周囲と差をつけたいという思いが強いタイプです。

しかしながら、こういった方は捻くれた考え方はしませんから、表裏のないタイプとして捉えて良いでしょう。

■家に置いてある物

部屋は自分が一番落ち着かなければならない場所ですから、性格が一番見えやすい場所とも言えます。

そして人は好きな対象を見つけ、それに気持ちを発散させることで心の安定を図るものです。

ですから、お相手様の家には2つ程度、

「これが趣味なんだな」

と思えるものがあれば、

「充実している=余裕のある生活をしている」

このように考えられます。

尚且つ、

・来客用のスリッパを用意出来ている
・来客用の寝具も用意してある

など、周りの配慮も出来る人が、自分の時間も人への気遣いも大切に出来ている人だと言えます。

このようにお相手様のアイテムから気持ちを紐解き、性格を洗い出してみるというのも、お相手様へアプローチをするための判断材料に繋がります。

相手と繋がる為にはまずその人間性をよく知る事。

相手を知らないと、あなたの取るべき行動も明確になりませんし、行動するに当たって最も大切なのは、

「情報収集」

人の心理というのは無意識なところからも見え隠れしますから、小さな情報もお相手様の気持ちを知る貴重な情報になります。

お相手様の性格を把握して復縁活動を進めて行く事は最も効果的であり、お相手様にとって負担がない行動になりますから是非参考になさって下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)