最近気になってたもの。

それが

『油そば』。

え?いまさら?

と思う方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、

私はこの『油』という名前から

「絶対無理!」

と敬遠していたんです。

だって、名前からギトギトしてそうだし…。

ところが、最近近所の油そば屋さんに

女の子連れがやけに入っていくなー、

みんなチャレンジャーだなぁー、

と驚いていたんです。

で、家に帰って調べてみたところ、

油そばの正体は

ほぼ汁なしラーメン、

しかもラーメンよりもヘルシー(カロリー2/3.塩分1/2)で、

女子に絶大な人気!とのこと!

シラナカッター!!



その、うちの近所の油そば屋さんは

近くの女子大生が多く通っていて

男性客より女性客の方が多いときも、

との口コミ。

これはきになる。

一度、行きたくて行きたくてタマラン!

と、PERFECT HUMANがお昼に家にいたときに

無理やり引っ張って付き合ってもらいました。

PERFECT HUMANは油そば経験済みだそう。

でも、彼はお口が基本女子なので

パスタや焼きたてパンほどはあまり乗り気ではないご様子。



そして、ついに我らが入場。

満を持してカウンターにいま参上。

燃え上がるぜまさに気分上々。

お手並み拝見高ぶる感情!(rap)


{EC4922C2-BBCE-4ECA-9001-B4DBF7A3165A}


いただきました!

お酢とラー油を2周ずつかけてまぜまぜ。

さっぱりとしていて、スープがないので食べやすく、

しかもヘルシーなんだったら嬉しいことこの上なし。

あっというまに気付いたら完食。

PERFECT HUMANは

「スープがないから、熱すぎなんてことがなくていいね!」

と、これまた女子的な感想。

そして彼は猫舌。




油そばさん、名前だけでずっと判断しててごめんなさい。

これからは私も女子大生に混じってまた来ます。




という私の初体験でした。







油そばの話題だけではあれなので、

チョビの写真載せときます。(バランスとって)

{B3D831AB-934D-4D8E-ABE6-2ED1AE542E4A}

ジャンピングチョビ。

彼は男の子だからか、

体力がもんのすごいです。