アップNew topics & news click! Here! アップ

福田萌情報 王冠1 2015年8月27日更新王冠1 
メディアオンエア情報は→「こちら 」をクリック!  

2015年8月29日(土)
「市民フォーラムたきざわ」にゲスト出演します!
13:00(開場) 13:30-15:30
滝沢ふるさと交流館チャグチャグホールにて

観覧をご希望の方は盛岡県滝沢市のホームページへ
http://www.city.takizawa.iwate.jp/27sougousennryaku03





福田萌の最新刊が好評発売中!
「福田萌のママ1年生日記」(扶桑社刊)

¥1300+TAX

書籍の詳細や予約などは「こちら 」をクリック!
(楽天ブックスへ移動します)
Amazonへは「こちら 」をクリック!




「キレイで元気!福田萌のHAPPYブログ」も好評更新中です!
福田萌のふるさと岩手にある小岩井乳業さんの商品を
紹介しています。
ブログへは「こちら 」をクリック!

webページ「ママテナ 」にて福田萌のインタビューが
全4回に渡り掲載されます!
ママの知りたいアンテナが集まる「ママテナ 」へは「こちら 」をクリック!


web連載「ザイFX 毎日バトル!」(木曜日担当)
http://zai.diamond.jp/list/fxcolumn/fx-battle


内閣府「全ての女性が輝く日本へ 輝く女性応援会議」オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kagayaku-josei-blog/entry-11940223404.html

メディア情報

7/02(木) C X「バイキング」
7/10(金) ABC「サマソニ命DX」(関西エリア)
8/10(月) ANB「Qさま」
8/13(木) C X「バイキング」
8/14(金) C X「ノンストップ」
8/24(月) ANB「Qさま!! 学力女王No.1決定戦 3時間SP」
8/28(金) C X「ノンストップ」
8/30(日) TBS「人生変わる片付けTV 8割捨てる!極少生活」


6/08(月) TFM「ディアフレンズ」


5/15(金) 朝日新聞出版「AERA with Baby 6月号」
8/28(金) 小学館「SAKURA 秋号」


☆投資信託協会HPに福田萌インタビュー掲載中!

http://www.toushin.or.jp/interview/fukuda/
 

☆アルバムに参加

新世代アニソンカヴァ―アルバム
I♥TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~
このアルバムに参加しています!
好評発売中!


楽曲は新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生の主題歌「魂のルフラン」。
CDデビュー作品です。アレンジは「Jazzin’park 」さんが担当。

*詳細は「クラウンミュージック 」のサイトへ!
 

過去の主な出演履歴は→こちらをクリック!
2009年1月~ 希望王国いわて文化大使


公式HP
「
㈱ジャパン・ミュージックエンターテインメント

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-27 23:08:44

歯みがき!

テーマ:ブログ
娘の仕上げ磨きさせてくれないという

前回のブログに

すごくたくさんの経験談のコメント、

ありがとうございます。



コメント数の多さに

「あ、うちだけじゃないんだ」

と、ホッと気持ちが軽くなりました。

本当に感謝です。



たくさん、実践したいなぁと思うワザがありつつも、

この2.3日やってみたのは、

①娘に私の歯を磨いてもらって「じゅんばん」にする

②歯を磨いているときも、楽しそうに10秒カウントして磨く

を参考にさせていただきました。


①だけでも、「大人と対等でありたい」おませな娘の気持ちに

かなり響いたのか、

私にも磨かせてくれるようになり、

効果は絶大でした。

②は、まだカウントダウンがよくわかってないからかゼロになる前に

「おちまーい」と言われちゃいますが、

慣れてくればかなり使えそうです。




他にも、ご褒美のキシリトールタブレットやシールもいいなぁと思いました!

いつか使ってみたいワザです(^^)



ほかにもママ友が

しあげ歯みがきに有効なグッズを貸してくれたり、

動画を紹介してもらったり、

みんなそれぞれの克服法があって、

コメントもそうですが、

ママたちみんな試行錯誤してるんだ、

ということに何よりも癒されました。

たくさん悩みを打ち明けてまわってよかったです。

子育ての悩みはこれからもいろんなところで言って回ろうと思いました☆笑



また娘を羽交い締めにすることもあるかもしれませんが、笑

確かに短い期間の出来事ではあると思うので

あまり気後れせずに、

娘の歯を第一に守りたいなって思いました。

近いうちに、前に優しく診察してくれた歯医者さんに

フッ素塗りに行こうと思いました。




毎日の歯みがき、

汗をかきかき、

大変ですが、

一緒にがんばりましょうね!(^^)o
福田 萌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み