今日から…

テーマ:
今日からお仕事復帰しました。

今日は『ノンストップ』に出演させていただきました。




すぐに会社を辞めてしまう意識高い系新入社員。

実家に置いてあった子供のものを勝手に捨ててしまう親。

出身地別偏見あるある…など、

大激論で楽しかったです。



{9C9C54EC-7405-4C37-ACC5-84C8F5F50CAB}

私も久しぶりに現場のみんなと会えて

自分を取り戻した感じがして嬉しかったです。

子供達は義理の母に見てもらいました。



子育てしている母な私、妻な私は、もちろん私ですが、

仕事をしている私は、

20代からの延長上にあり

本来の私の姿だと感じました。



私は両方ができることをとてもありがたく思うけど、

このことが贅沢な現状、

その両方ができない、

したいのに苦しんでいるママが多い

現状にあるこの国は

やっぱりちょっと時代遅れな気がします。



保育士の母に聞くと、

やはり保育士の給料アップが解決の糸口だそうです。

そうすると、潜在保育士(資格を持ってるけどそのお仕事をしてない方)が

たくさん来てくれるんだとか。



自分の望むように、

一人一人が総活躍できるために

早くなんとかしてほしいものです。



どっぷりママな毎日から

仕事人に戻った時、

そのことを

切に思ったのでした。
AD