大阪での生放送があったため、

今回は娘と一緒に昨日から大阪入り。

まだ「大阪」の概念がわかってないような娘は

ホテルに向かうときも

テレビ局に向かうときも

「大阪行こうね~」と、

すでに大阪なのにわかっていない様子。

もうすでに大阪よ~。笑




生放送後は、大阪在住の友達夫婦に案内してもらい、天王寺動物園へ。

{578B6542-B09B-4C76-95BF-52154B576A01}


(写真は娘が撮ってくれたもの。)

展示の仕方が面白く

観察が楽しくて

一つの動物の前で

じっくり10分以上動かなかったのは

私も娘も初めて。

なかでも「鳥の楽園」は

ほんとに楽しかった!

うちのアツヒコサンは

「(時間や体力温存の場合は)動物園で鳥ゾーンは省略して良し」

と言い切るため、

スルー推奨ゾーンだったのですが、

娘が寝てしまったため

ゆっくり歩こうと訪れた「鳥の楽園」が

まさかのヒット!

鳥のドームの上の方に通路があり、

大きな鳥の巣を上の視点から

初めて見ました。

娘にも見せたかったなぁ。




途中雨が降ってきたので、

全ては見られなかったのですが、

これはまた行きたい!

オススメ動物園ナンバーワンです。

(あ!バリ島のバリサファリもオススメです。)




大阪を初めて訪れたときは

私の出身の東北との文化の違いに

ビックリしてしまい、

なかなか慣れなかったのですが、

最近は人の温かさや独特な文化に触れて

訪れるたびに好きになっています。

また娘を連れていろいろ行ってみたいスポットいっぱいです。