最近、乾物を見直そうキャンペーンやってます。

調べれば調べるほど、すごい!



娘のごはん。

昨日カツカレーを食べた私は

今日は娘にカレーを食べさせました。


カツカレーも美味しいですが、

カツカレーよりかは幾分かヘルシーなカレー。

{B3B85380-2997-4D0E-88EC-798FEA650048:01}

・ひじきカレー
・豆腐と小松菜の味噌汁
・イチゴ


ひじきカレーには、ジャガイモ人参玉葱以外にも、

インゲン、ピーマンが入っています。

カレーはやっぱり子供大好きですね。

1歳からのカレールーを使ってます。

{BA5D0946-9548-4EE0-B28F-4F9CD1F4BF36:01}


これ、辛くないし、大人も美味しいのでうちではよく使います。

他にも、シチューやハヤシライスのシリーズもあるので、

赤ちゃん本舗でまとめ買いします。



ひじきの栄養メモ。

ビタミンA(美肌を保つ)

カルシウム、鉄分、食物繊維豊富。

(よって、骨を強くし、肩こりをほぐし、貧血予防し、便秘を解消。)


これは、娘だけじゃなく、私も積極的に摂取していきたいです。

ひじきは私も好きで、いままで何となく食べてた食材。

でも、知れば知るほど、惚れる~~❤︎

ひじき~~LOVE~~❤︎

(ヒデキみたいになってる。笑)