今日は、テレビ岩手の情報番組、

『5きげんテレビ』の

生中継を、

東京・銀座にある、

岩手のアンテナショップ、

「いわて銀河プラザ」から

お送りしました。


{CE9A5486-33F6-4DF7-ADC9-AC4104A23290:01}


いま、いわて銀河プラザでは、

復興市場として、

岩手から美味しいものがたくさんやってきています。

{503A3A5F-4AD8-40B0-9592-BE213DF7A0CC:01}

宮古市からは毛ガニくんも来てました。



岩手の皆さんが、

東京で復興のために

PRをがんばっています。

今日はカレーハウスkojikaのお父さんが、

80代で初めて東京の復興市場に参加して、

自分ががんばらなければ若者もがんばる気になれない、

だからやるんだ、

と、おっしゃっていました。

ほんとに、私まで元気をもらいました。




いわて銀河プラザには

岩手の美味しいものがほとんどすべて手に入りますので、

ふと思い出したときにでも、

足を運んで色々手に取ってもらえたら、

私の故郷の力になるのでは、と思います。



私も、生中継終わった後は

リアル主婦の目線で色々買い込んじゃいました(笑)

しばらくはスーパー行かなくて良さそうなくらい、

冷蔵庫の中、ホックホクです★