ママ雑誌『Como』さん主催のイベントで
初めて、読み聞かせをさせていただきました。


場所が西新井のギャラクシティという所だったのですが、

こちら、プラネタリウムがあり、

アスレチックもあり、

ボルダリングも、床に落書きもでき、

しかも無料、新しい!

と、子供連れにはたまらない施設。

館内には子供たちの楽しそうにはしゃぐ声が響き渡っていました。

私も娘が大きくなったら、絶対遊びに来ようと計画中!

最高の遊び場所を見つけちゃいました。

{EAA0EA3E-82C1-4FF8-BE4A-F17719D5921C:01}


読み聞かせは、プラネタリウム内で行い、

とても幻想的な雰囲気でした。

たくさんのママさん、お子さんに来ていただいて、

とっても嬉しかったです。

娘とおんなじくらいの子もちらほらいて、

娘に読み聞かせするみたいに、

気持ちが入りました。

いや、いつもはもっと適当か…(^_^;)




私も小さい頃、母にたくさん読み聞かせをしてもらって、

その時間が特別だった記憶があります。

仕事が忙しく、三人も姉弟がいて、いま思うと大変だったと思いますが、

寝る前の読み聞かせは欠かさず毎日してくれました。

なので、私も寝る前の読み聞かせタイムを習慣にして、

たくさん愛情を注ぎたいなぁと思っています。




イベントに来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました。





これは、帰りに見たスカイツリー。

お久しぶり~。

{20E078EA-B64A-42A9-95F5-0524E93CD393:01}