昨日は節分だったので、

せっせと恵方巻を作りました。

旦那さんの弟のFISHBOYが、

うちに来ていたので、

三人で恵方の東北東やや微北を向いて

願い事を心の中で唱えながら、

無言で食べました。

photo:01



太巻き一本はかなり食べるのが大変!

二人は早く食べ終わっていたのですが、

私はまだ1/3も食べておらず、

居残り恵方。

立ってるのがキツかったので、机に座って、ムシャムシャ。

まるでみんなの掃除時間にひとり給食を食べてる気分。

二人がテレビの話を始めたので

私もテレビを見てると、

旦那に「あっち」と恵方を指さされ、

注意される始末。

あまりにも無言の時間が続くので、

私が「ぶーっ」と吹き出しそうになると、

「しーっ」とさらに注意。

きびしーっっ!



やっとの思いで食べ終わりましたが、

いやはや、不思議な行事。




でも、たのしかったな。







iPhoneからの投稿