ドラマ『名前をなくした女神』や、

『半沢直樹』で、

予備知識はバッチリ!

(ドラマをそのまんま真に受けるタイプ)

ママ友って、どう付き合うの?

という疑問…。


母親世代とも時代は違うし、

私は共学で男兄弟で育ったから、

女性だけの世界って、どうやら大変らしいという噂が一人歩きしていて…。



そんな私の目にバチーンと止まった「女子カースト」という言葉。

ぎゃああああ、こわいいいい。

でも知っておかなきゃあああ。

見たいいい、見たくないいい、でも見なきゃあああ、

と、ホラーさながら書店で手にしたのがこちらの新書。

photo:01




これ、すごく勉強になりました。

なぜ、カースト現象が起こるのか…。

抜け出したくても抜け出せない実情…。

そもそも、社会の構造が悪い…!

でも、2013年からこの先、将来的にはカーストがなくなるのではという話題も…。

ほうほうと言いながらマッハで読んじゃった。




ふんふん、カーストは、旦那の肩書により階級が決まる!

おっそろしー!\(゜□゜)/

うちの旦那の肩書なに!?



……『お笑い芸人』。

…あ…。

最初から、場外でした…(^_^;)



ただこれから娘を育てる上でも、

非常に女性の心理面といいますか、

よくわかる本でした。



こんな、ドラマを真に受けすぎてママはテンパリストな私は、

家庭内カーストで娘より格下になりそうです(^_^;)

どうか、お手柔らかに!

ひええ!いじめないでぇ!

私のおはぎ、食べてくださいいい!(半沢直樹っぽく)








でわーん☆


iPhoneからの投稿