井筒和幸監督とのBSスカパーの番組、

ホメシネがパワーアップ!

ホメシネ→ホメシネ+(プラス)

と来て、ついに、

ホメシネ×(クロス)にバージョンアップ!


これからは番組も、週1なので、

ますます楽しみが広がります。

ゲストも毎週変わるので、豪華に!

1回目はケンドーコバヤシさん、

2回目は室井滋さんに来ていただき、

映画トークをたくさんしました。

映画って、人生を刻むんですよね。

特に、どこの映画館でどんな状況で…

ってお話を伺うと、意外とみなさん鮮明に覚えているもの。

DVDもいいけど、映画館で映画を見るって、

特別な行為なんだと思います。


photo:01



photo:02



新しいセットは、ニューシネマアメリカンのイメージだそう。

かわいくってお気に入りです!


そんな私は今日お仕事が早く終わったので、

「ディクテーター」を見に行きました。

内容は一応チャップリンのディクテーターの要素を取り入れつつ?

(影武者、ヒゲ、演説など…)

ずうっとオバカでお下品でブラックな内容。

映画館でガハハ、クスッ、ニヤリと、

色んな笑いで過ごした上映時間は80分ちょっとの作品(優秀な短さ!)

いい息抜きになりました。

これからもLIFE WITH CINEMAで、

色んな映画を見に行き、心を豊かにしたいな。

いま、見たい映画は、

アベンジャーズ

桐島、部活やめるってよ

夢売るふたり

るろうに剣心




いっぱいあるなぁ。

みなさんもオススメ映画あれば紹介してください!


でわーん☆




iPhoneからの投稿