今日はお仕事の前、東京ゲームショウへ遊びに行ってきました☆


私のお目当ては、大好きなモンハン3Gで3DSを体験すること!


なので、真っ先にカプコンさんのブースへ直行!

まず目に入ったのは、
photo:01


ギャオ~!ドラゴン。

カプコンから新しく発売される

「ドラゴンズドグマ」というゲームです。

このゲーム、ナルニア国物語のように、

巨大なドラゴンに飛び乗ったり、弓を使ったりしながら、やっつける、というもの。

内容はモンスターハンターにも似ていますが、

それぞれの勇者の職業を選ぶことができたり、

立体的な動作がより多くなったり、

ファンタジー要素が強かったり、

かなり面白かったです。
photo:02


プレイに熱中する私。




それから、人気が高かった「アスラズ ラース」。
photo:03


ストーリー重視のアクションゲームでした。

ちょっとアニメやアメコミっぽくもあり、

外国人の方にも大人気!

鬼さんの親指の下でパチリ。
photo:04


つぶされちゃいそう~。



さらに、「バイオハザード」。
photo:05


ブースがとても凝った造りでお化け屋敷さながらでした。

怖かったよー。

3DSでゾンビが襲ってくる感じもリアルでした。

私といっしょに行ったマネージャーさんも驚いていました!



さあ、そして最後はお目当ての「モンスターハンター3G」!
photo:06


photo:07


photo:08


3DSでの操作は初めて、ということで、念入りにスタッフさんの手ほどきを受け、

いざ、ハンティングへ!
photo:09


今回は水中のシーンを選びましたが、

難易度がかなり高かったので、討伐は失敗(;_;)

でも、3Dの立体感が素晴らしく、

モンスターを近くに感じたし、

世界観も奥行きが出て、冒険に出てるーって感じがしました。

操作も慣れればカンタンに行けちゃいそう。

これは、3DS買わなくちゃいけませんね~(^ー゜)

いまから、楽しみです。

最後にブースのタジン鍋で写真を撮り、
photo:10


メインモンスターの「ブラキディオス」の真似をしていたら、
photo:11


お世話になっているモンハン部マネージャーのあずあずとはじめましてしました。
photo:12


盛りだくさんでお腹いっぱいのカプコンブースでした!


ほかにもTGS、いろいろ巡りましたが、その模様はまた後日お伝えします!


でわーん☆





iPhoneからの投稿