友人に

「わたしの友達がドミノ倒しの実験するから手伝って


と言われて、ドミノ倒しドミノ に参加してきました。



ドミノ??

実験??*

という頭の上っかわに「??」をたくさん浮かべる感じでしたが、

ドミノ倒しは初めての経験だったので好奇心が勝ち勝



そして、

3人制限時間60分でこれだけのものが完成しましたベル




ジャン!

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



今回は一人一つ見せ場じっを作る、というルールノートだったので、

それぞれの見せ場を紹介しましょうキラキラ



まずは、

軍艦たまご
たまご

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

この左側が軍艦たまごの橋になります。

スタート地点です。



そして、友達が作った、

船木ジャンプ台
スキージャンプ


福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

なぜ船木か、それは我々が船木世代(長野五輪を真剣に見てた世代)だから。



そして、私の作った最大の見せ場で、ゴール地点。

そのテーマが

「内閣発足」



福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

あの、赤い壇上での写真撮影をイメージしました。

中には女性の大臣もいます男の子男の子



ドミノは見事、全部倒れ、大成功しました!!

もちろん、船木選手K点越え!

福田萌内閣総崩れ!(あまりヨクナイあ-ぁ

なんだか久しぶりに創造力を掻き立てられ、

童心にかえり、緊張感も味わい、とっても貴重な体験をしました。

(ちなみに私はアイデアマンめがねだけど、並べるのはすぐ倒したりまっすぐ並べられなかったり、ヘタクソでしたあせ

ドミノって大人が楽しめるいい遊びだなーって思いましたよ好

私たちのドミノ倒しは果たしていい実験材料になったのでしょうか?



そのあとは、ハンモックカフェでお茶コーヒーし、

ゆっくり一日を過ごす事が出来ましたハート

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



でわーん☆