昨日ちょっと年上の友達と話していて、

女の23から24に変わる瞬間はちょっと違う、

みたいな話になりました。


私は23の感じが心地よかったので、できればずっと23でいたいな。

やっぱり24になると、大人の女性としての所作が求められる気がします。


少しずつ、大人の自覚を!

と覚悟がいります。



話は変わって、

16歳のときに大好きだった映画を久しぶりに見ました。

邦画のラブストーリーなんですが、

絶対泣く場面が三カ所あって、

また同じ三カ所で泣いていました。

16歳の気持ちに戻って

すごく懐かしいようなもどかしいような不思議な思いを味わいました。


私はどれだけ変わったのでしょうか?


あるいは全く変わってないのかもしれません。


最近飲むジンジャーエールを

甘いカナダドライより

辛いウィルキンソンにシフト。

変わったことと言えばこれくらいのことかもしれません。


16のときは24なんて遠く感じたのに、

案外と近い場所にありました。


でわーん☆