敬老会~パート3 | 福智会 特別養護老人ホーム福智園 スタッフブログ

福智会 特別養護老人ホーム福智園 スタッフブログ

福岡県の真ん中辺りに位置する、筑豊・田川にあります特別養護老人ホームです。
園内での行事の様子や、日々の風景などをお伝えしていきます。

さて、昼食を挟んで午後からは、

 

 

御利用者さまのカラオケでスタートしました。

 

 

歌のお好きな皆さまに、

 

 

交替で美声を披露していただきます

 

 

さて、その後はジュース片手に、演劇鑑賞。

 

毎度おなじみの、スタッフによる即興劇、今日の演目は「はだかの王様」です。

 

 

舞台に登場したのは、オシャレな!?装いの王様。そして侍女たち。

 

 

いつも通り、登場人物がキワモノ?なのはお約束です。

 

 

そして、そこにさらに怪しげな仕立て屋登場。

 

素敵な服を作ってくれるって、ホントでしょうか??

 

 

と、みんなにノセられて、裸で、街に出る王様。

 

 

民衆も、

 

 

客席も、笑っていますよ。

 

 

それでも、結局皆さまに人気の王様なのでした。

 

 

お茶目な王様の姿に、たくさん笑っていただけたようです。

 

 

 

さて、何日にも分けてお伝えした敬老会。

 

 

今年は、参加型がたくさんで、皆さまにとって楽しんでいただけたようです。

 

 

皆さまの健康と長寿を、一緒にお祝いできて、

 

スタッフにとっても、とても楽しい一日でした。