特別養護老人ホーム福智園 スタッフブログ

福岡県の真ん中辺りに位置する、筑豊・田川にあります特別養護老人ホームです。
園内での行事の様子や、日々の風景などをお伝えしていきます。


テーマ:

御利用者さまとスタッフと、そして動物スタッフの「するめ」まで。

 

 

3人ともいい笑顔です。

 

この写真は、なんと!電話帳に掲載されています!!

 

 

「テレパル50 福智町 2016年版」の2ページ目

 

“笑顔の福智町”のページに掲載してもらっています。

 

 

福智町在住の方は、ぜひご自宅の電話帳を

 

開いてみていただければ、と思います。

 

 

この写真を撮ったのは、昨年末のこと。

 

ピンボケしてしまったり、

 

 

御利用者さまが下を向かれたり、

 

 

するめが怖がったり、

 

 

スタッフの顔が強張ったり?と、

 

 

なかなかいい写真が撮れず、

 

グラビア撮影会ばりに、たくさん撮影して、やっと決まった1枚を掲載していただいてます。

 

 

 

御利用者さまとスタッフとで笑い合い、そこに猫も居て、福智園らしい一枚です。

 

「テレパル50 福智町 2016年版」をご覧いただく機会がありましたら、

 

ぜひ2ページ目の“笑顔の福智町”のページをご覧いただければと、思います。

いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昼間に見る夢は、どんな夢でしょう?

 

 

19日は、福智園書道クラブでした。

 

 

前回に引き続き、今月のお題は「夢」。

 

ベッドに巫女さんが寝ている姿を模した字です。

 

 

今回は清書の日。

 

 

皆さま筆を手に取って

 

 

先生と一緒に

 

 

丁寧に書き進めておられます。

 

 

納得のいく作品は完成いたしましたでしょうか?

 

 

 

Facebook福智園ページも更新中!

→ https://www.facebook.com/fukuchien/

いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日は、皆さまと「いろりの郷」にお出掛けしてまいりました。

 

 

これは、福智園では毎月行っている“逆デイサービス”で、

 

入所施設で過ごしておられる方に、家に戻ったような雰囲気を味わっていただくため、

 

 

いろりのある古民家にお出掛けしています。

 

 

お茶とお菓子。

 

そして、おしゃべりをしながら、のんびりと過ごしていただきます。

 

 

この日は、昼食を楽しんでいただくため、スタッフと一緒に調理していただき、

 

ワンプレートに盛って、小料理屋風に。

 

 

作りすぎてしまった玉子焼きも、たくさん食べてくださり

 

皆さま完食!!

 

 

そして、お腹一杯になると、眠たくなるもの。

 

 

食後のお昼寝タイムも、楽しんでいただきます。

 

 

ゆったりとした一日を、過ごしていただけたようです。

 

 

 

 

Facebook福智園ページも更新中!

→ https://www.facebook.com/fukuchien/

いいね!(2)  |  リブログ(0)