特別養護老人ホーム福智園 スタッフブログ

福岡県の真ん中辺りに位置する、筑豊・田川にあります特別養護老人ホームです。
園内での行事の様子や、日々の風景などをお伝えしていきます。


テーマ:

福智会では、Abstract合同会社さんと共同開発チームを作り、昨年度より、介護現場発のソフト開発に着手しています。

 

 

 

そして、共同開発プロジェクト第2弾は、ゲームです。

 

御利用者さまに楽しんでもらえて、リハビリにもなる。

 

身体が動かない人、認知症がある人、どんな人でも楽しめて、そして活性化につながる。

 

そんなゲームを目指しています。

 

 

御利用者さまにもっとHappyを。

 

「自分の足で走り回りたい」 「どこか遠くに旅がしたい」現実には難しいことも、

 

バーチャルな世界でなら、「走ってる気分」「旅をした気分」には、なれる。

 

それで楽しめて、笑えて、Happyになっていただけたなら…と、そんな思いで開発中です。

 

 

 

 

IT・ICTの活用で、介護現場にHappinessを!

 

共同開発プロジェクト

 

なお、共同開発プロジェクト第1弾の日常記録ソフト開発の概要については、

こちらをご覧ください
→ http://ameblo.jp/fukuchien/entry-12023209479.html

 

 

使えるデータの集積を目的とし、様々な工夫を凝らすことで、より細やかなケアにつながる記録ソフトが完成しています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

特別養護老人ホーム 福智園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります