6ヶ月健診 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

22W2D

体調 良好


今日は病院の日でした。
そして明日も病院の母親学級に参加のため実家にお泊りデス。

もうエコーでは全体が見れないくらい
イトちゃんは大きくなってます。
なので重さだけ量りました。

510グラム

私の予想通り、ペットボトル1本分に成長してましたニコニコ

お口をもごもごさせてる様子も映ってて
「赤ちゃんが羊水を飲んでるんだよ~」って
教えてくれました。

こうやって呼吸の練習してるんだね☆


そして、前回心配してたおりものの量。
やっぱり引っかかってましたドクロ
とりあえず消毒してもらって来週も消毒しに病院にいきます。。。
別でお薬もらったし頑張って治していかねばデス。

薬剤師の方に
「おりものシート、できれば布がいいですよ」って進められたので
最近洗濯が面倒でやめてたけど復活させようと思います。

やっぱり布がいいんだね~!


さてさて念願の性別も判明しましたぁぁぁぁぁぁにひひ

ふくっちには仕事中にも関わらずソッコーに電話!
もちろん一番に伝えました。

ふくっちの両親にはふくっちから伝えてもらうことに。
私も自分の両親に伝えるんだけど夕食時に発表ってことになったので
無事報告してブログにのせようと思います。

では、そろそろ発表会してきま~す音譜