デートに誘われ・・・ | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

いつもは私から誘いお出かけすることが多いのですが
今日は珍しくふくっちから誘われました。

出かけたのは乃木坂駅近くにある「TOTO」のビル

1FはTOTOのショールームなんですが
TOTO
(↑こんな感じ)

上の階にギャラリーがあり
今回は
安藤忠雄 建築展
を観に行きました。

なんとギャラリー内に「住吉の長屋」1/1模型があり
学生時代にインテリアの授業で勉強した物件だっただけにちょっと感動しました。
図面でみるよりもかなり小さかったデス。

比較的身近に触れられる場所にあった安藤氏の建築も
ここ数年は海外のものが多いようで・・・
気軽に見に行く事は出来ませんが
アラブの海洋博物館は出来上がったら見に行ってみたいなぁ~