明石鯛塩らーめん 七つ星@魚の棚「鯛塩らーめん・鯛めしセット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

麺屋七つ星の閉店後、経営者が変わって居抜きでまたラーメン屋さん。鯛塩らーめんとはどんなんでしょう?

 

 

 

【2018年3月中旬】

 

麺屋七つ星が閉店されて、経営者が変わって新しいラーメン屋さんがオープンしたとの情報をいただきました

この日は休日出勤、半ドンで仕事を終わらせるつもりだったんで昼メシの用意をしていなくて

でも終わったのが遅くて間に合うかな?と思いつつ行ってみたら開いてて良かった!

 

でも、店頭の入口の上に掲げられてる看板は麺屋七つ星のまま

提灯は明石鯛塩らーめん 、どっちが正しい屋号なの?キョロキョロ

 

地図

 

店頭のメニュー

 

 

 

店頭の看板

こちらは明石鯛塩らーめん七つ星とある

こっちが正しいみたい

 

 

 

お店に入ると「食券をお買い求めください」

券売機は以前のお店のものを流用していました

 

鯛塩らーめん・鯛めしセット980円を購入ラーメン

 

「こちらへどうぞ」と指されたのは入口に一番近いカウンター

ガラガラやのに奥のカウンターでもええやん?と思いつつ着席

 

店員さんに食券を渡してしばし待ちます・・・

 

 

 

卓上には柚こしょうの粉末が

 

 

 

しばらくして出来上がってきました!

 

 

 

これは素晴らしいビジュアル!ポーン

美味しそうです!

 

 

 

この鯛の切り身をいただくと、ほんとに鯛しゃぶを食べているような感覚になります

そしてスープもいい!出汁が効いていますよ!

塩ラーメンにありがちな塩っぱいということもなくちょうどいい塩梅チュー

 

 

 

麺は加水多めの細麺

ちゅるんとした麺が唇を通っていく時の感触がいいですわ!爆  笑

 

 

 

こちらは鯛めし

 

 

 

「スープが熱いうちにかけて鯛茶漬け風にしてお召し上がりください」とのことでやってみると

あらっ!これほんとに美味しい~~~~ラブ

 

 

 

はじめは気にならなかったんですが、スープの表面の油が邪魔で後半くどく感じてきました

せっかくのベースの邪魔をしてるんじゃないかな?と

スープがあっさりしてるんで濃厚さを出そうとしたのかわかりませんが、

あっさりはあっさりでいいんじゃないかと

その方が元のスープの美味しさが際立つんじゃないかな?と素人ながらに考えてしまったんですてへぺろ

 

でも、オープンして間が無いというのにこの完成度はすごいですね!びっくり

 

次回はぜひ豚白湯を食べてみたいです豚

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

明石市本町1-6-13 地図

電話番号は不明

11:30~22:00