山陽そば 板宿店@板宿駅地上「ピリ辛チゲ鍋焼きうどん」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

山陽そば


山陽そばの板宿店がリニューアルされました
以前は角地でしたが、角はローソンになり、ローソンの1軒南に移動されました

地図 ←地図は移転前のもの、現在は表示の1軒南


券売機(写真クリックで拡大)

山陽そば


でも、今日の目当てはこれ!(写真クリックで拡大)

山陽そば


店内はL字カウンター
キャパは以前と同じぐらいかな?

食券を渡してしばし待ちます(他のうどん・そばより時間はかかります)

出来上がってきました!
ピリ辛チゲ鍋焼きうどん(おにぎり・お新香付き)690円

山陽そば


おお~~、なかなか豪華ですよ
具はうどん・玉子・油かす・水菜・油揚・しめじ・豆腐・肉です

山陽そば


結構辛いですね~
酸味もあって辛さが増すような気がします
うどんは鍋焼き用のうどんかな?いつものうどん麺より太く感じますし
煮込んでいるのにグズグズになっていませんでした

山陽そば


エスコート山陽のfacebookページで紹介されていた食べ方です(笑)
先にうどんをやっつけて、おにぎりを丸ごとドボン!
そうすることで辛さもマイルドになりました

山陽そば


汗をかきかき完食、美味しかった!
でも、このメニュー、山陽明石駅店 には無いんですよね・・・

ごちそうさまでした!!!



神戸市須磨区平田町3-4-14(?)
 地図 ←地図は移転前のもの、現在は表示の1軒南
078-736-2026
月~土 7:00~20:00
日・祝 9:00~20:00
無休

【参考ブログ】
たいたいの太鼓判
ないしょの「おもてて日記」
胃、食、充実♪ by J.Konishi ♂
二キ二キ日記。
鳥頭Blog
Yam's Today