本家かつめし亭@浜の宮「播州牛A4ランクかつめし並+味噌汁」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-本家かつめし亭


ひょんなことからコチラのfacebookページ を拝見したら、ビー・バップ・ハイスクールの菊りん来店とか
はぁ?菊りんって中村トオルや清水宏次朗が主演してたアレの菊りん?
写真みたら本物やし、まだ学ラン着とるしwww


で、加古川ご当地グルメのかつめしですが、専門店?で食べたこと無かったんですよ
知識としてはトンカツではなくビフカツ、デミグラスソースで茹でキャベツが添えられているというぐらいしか知りません(笑)

こりゃ行っとかなあかんな~
山陽電車浜の宮駅からトコトコ歩いて行ってきました

地図

店内はまだ真新しく、白基調の清潔感のある印象です
コの字のカウンターがあって、横にテーブル席が数卓、奥にもテーブル席がありました

カウンターに座って本家かつめし亭のこだわりを拝見・・・・(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-本家かつめし亭


メニュー
播州牛A4ランクの並780円味噌汁100円を注文
馬力って何でしょう?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-本家かつめし亭


厨房はお店の奥にあるようで、自分の席からは見えませんでした

さほど待たずに出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-本家かつめし亭


カツは思ってたより薄く伸ばされていますね
でも、薄いからといって決して味気ないわけではなく美味しいです、柔らかくてジューシー
衣はカリッというよりサクッとした歯ざわり、食べやすい大きさにカットされたビフカツと
甘酸っぱいソースを絡めてライスと一緒に頬張るとこりゃ美味い!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-本家かつめし亭


味噌汁は懐かしい味というか、昔の吉野家っぽいというか(笑)
これ、好きです、なんなら吉野家も戻してほしいぐらいです(笑)

A5ランクのお肉もありますが、どんなお肉なんでしょうね?

かつめし、ちょっと興味が湧きました
色んなバリエーションがあるようですし、ちょこちょこ食べ歩いてみようかな?

メニューにあった馬力は、にんにくの紫蘇漬けだそうです

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県加古川市尾上町池田642 地図
079-421-4368
11:00~21:00
不定休
Pあり

車いす:入口段差なし、テーブル席で対応可
お店のHP
お店のFacebook

【参考ブログ】
Kiss Music Presenter
☆気ままに食べ歩き隊☆
(*^ー゚)v笑顔で楽しく
義史のB型ワールド
インテの気まぐるめブログ
Rascal Laboratory Blog
KOHの写真館
うたたね草子
かこひめ散歩
CB400とセレナC25で遊ぼう!!
秋桜花子の独り言