東苑@西神南セリオ内「もっこすの中華そば」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


やって来ました、西神南のセリオ
セリオの中のコープにもっこすが出来たとの情報やったんですが・・・
この時 と同じやったらどないしよ?と思いながらも行ってみないとわからないので・・・・

地図

コープのレジ前、おお、もっこすが前面に押し出されていますね
ご主人はもっこすのTシャツを着ています、でも屋号は東苑という中華のお店のようです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


もっこすメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


東苑の中華メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


中華そばチャーハンセット850円を注文
どんなものが出てくるのかわからないので、麺硬めの濃い目も言うてません

ありゃ、大盛りかライスが無料やったのね
まあチャーハン食べたかったんでいいや

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


店内というかオープンスペースなんですがこんな感じ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


出来上がってきました!
おお!少なくとも見た目はもっこすの中華そば!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


ラーメン到着と同時にさささっとニラコショーとたくわんが出されました
小さなツボはおろしニンニクが入っています

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


ここ と同じならどうしよう?という考えは杞憂でしたね
味も香りも紛れも無くもっこすの中華そばです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


麺はちょっとヤワイかな?スープも薄味ですが
これは「カタメ」「濃い目」コールで済むことですからね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


チャーハン

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


見事にパラパラッ!ハムや焼豚でなく、ソーセージなんです
ソーセージの旨味が生かされていてウマー(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


ニラコショー投入!
たくわんもぶつ切りでもっこすそのもの!
(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑 ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


テイクアウトのラーメンもありますし、唐揚げやチャーハンのテイクアウトもありますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-東苑


ご主人に「もっこすで働いてたんですか?」と聞くと「嫁が!」とのこと
なるほど~、それでスープや麺の食材を卸してもらえるんですね!

中華なメニューも気になりますね
ここでもっこすの中華そばが食べられるって西神南の人でも知ってる人少ないでしょうね!
お近くの方、西神南の方はぜひ!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市西区井吹台東町1-1 セリオ内コープレジ前 地図
078-997-6899
月曜 10:00~15:00
その他の曜日 10:00~21:00(LO20:30)
不定休
Pあり(セリオの駐車場利用、1000円以上で1時間半の駐車券発行)

車いす:バリアフリー