マフィンともりしんとぎょうざと@明石ハーモニカ横丁「ぎょうざ・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


ブログアップ遅くなって申し訳ありません
お店訪問は10月8日、約3週間も前なんですよ
個人的に考えがあって、お店のお休みの日にはアップしない方針で
いろいろ順番を考えていたら遅くなってしまいました

もりしんが3号店 オープンに伴ってこの場所が空いてしまったんですね
そこで3号店が軌道に乗ってここを再会するまで(いちおう1年ということらしいです)
間借りしてぎょうざ屋さんがオープンしました

地図

もりしん最終営業

ドリンクはもりしんから値段は変えずにやってほしいとのことでお値段据え置きです
 
ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


ぎょうざはわかるとしてハンバーガー?ww

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


まずは生!
モルツのジョッキですが中身はスーパードライです
いちおう聞いてみて、モルツなら瓶にしようと思ったからw

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


ぎょうざ2人前700円

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


ちょっとここいらでは無いタイプの餃子ですね
皮が薄い!
阿蘇天然ミネラル豚香心ポークを独自ルートで仕入れ、淡路の玉ねぎの甘みもすごい出てるしヘルシー!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


食べるラー油とにんにく醤油

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


こちらはふつうのお酢と醤油、お好みでどうぞとのこと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


2人前じゃ全然足らんのでもう1人前注文したんですが
待ってるあいだにこの浅漬けをポリポリ・・・・これウマー!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


飲んでしゃべってしてるんでどうしても餃子が冷めるんですが
冷めてもヘニャっとならずに、油も回ってこないし重くならないんですよ
そうとう餃子を食べ歩いて研究されたというのも納得です

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-マフィンともりしんとぎょうざと


餃子はニンニクを使っていないので営業マンやサービス業の方でも気兼ねなくいただけますね
もちろんニンニク!って方はにんにく醤油をどうぞ(笑)

本業はマフィン屋さんなので週3日だけの営業です
日々改良を重ねているそうで、1年後(もしかしたら伸びるかも?)自信が着いたら
別の場所でやってみようかな~とも話されていました

平日はなかなか行きにくいのですが、また来ますね
ハンバーガーは毎日は無いので運が良ければとのことです(笑)

そうそう、日本酒は魚の棚のたなか屋さんから仕入れるとのことなんで期待度大!

明石まちなかバル にも参戦されるようです
金・土と臨時営業ですね!

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県
明石市鍛治屋町5-31 地図
18:00ぐらい~23:00ぐらい
木・金・土・日定休・他不定休
(基本的に月・火・水のみの営業)


※店主さんの意向で食べログ登録はしておりません