カレーのチャンピオン 神戸西店@王塚台「Lカツカレー(オープンセール)」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


神戸市西区の王塚台に新しいカレー屋さんがオープンしました
カレーのチャンピオン=チャンピオンカレー=チャンカレ
チャンカレというと金沢発祥のキャベツが乗ったカレーの有名チェーン店という認識でした
そのチャンカレが近くに出来たと聞くと行かないわけにはいかないじゃないですか(笑)

場所は175号線と旧神明が交わる森友の交差点を少し西に行ったところです

地図 

オープンから3日目、混んでるとは思ってたけど駐車場に待ちが出るぐらいの盛況ぶり

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


なるほど、オープンセールをやってたんですね、知ってれば日をずらしたのに・・・
まあでもせっかくなので列に加わることに

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


しばらくして店内へ
食券方式です、Lカツカレーセール価格の500円
甘口も出来るようですね
その他の通常メニューはコチラ を御覧ください

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


ひとりの強み(笑)テーブル席が空くのを待つご家族連れを尻目にカウンターへ着席
入口入って右手がカウンター席、左手がテーブルのボックス席です

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


ステンレスの器は福神漬けです
着席・注文から結構待ちましたが、殆どの方がカツを注文していて
一度に5枚ずつぐらいしか揚げられないようなので、この混雑ぶりだと仕方ないですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


出来上がってきました!
フォークが付いてきます
ステンレスのお皿を使っているのは、昔洋食店としてスタートしたときからの伝統だそうです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


サクッと揚がったカツ、デフォでソースがかかっています
うーん、ソースありきなのかな?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


福神漬けで武装していただきます♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-カレーのチャンピオン


かなり粘度の高いカレーです、ドロっとしたカレー
最初の一瞬だけほんの少し甘みを感じましたが、すぐにスパイシーな香りに取って代わりました
なかなかの辛さで、ココイチでいうと1辛と2辛の中間ぐらいかな?

濃厚なカレーなのでフォークでも食べられないわけではないんですが、
フォークはカツを食べる専用にしてスプーンでいただきました(不慣れなのか食べにくい?)
キャベツをどう食べるか考えたのですが、その部分はカレーとライスと混ぜて食べても違和感は無かったですね

比較的万人受けするというか、これ食べて美味しくないって方は少ないんとちゃうかな?
関西では京都に1軒、三重県に1軒、西は倉敷まで行かないと無いんですね
関西圏のチャンカレファンが押し寄せるかもしれませんね
ユーザーとしては選択肢が増えるのはありがたいですが、ライバル店の方々は戦々恐々?

また行くと思います
ごちそうさまでした!!!



神戸市西区王塚台1-111-1 地図
078-923-1919
11:00~23:00(LO22:30)
水曜定休
Pあり

カレーのチャンピオンHP