麺屋 鶏豚(とりとん)@御影「鶏豚らーめん+ミニ焼めしセット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


このお店、過去に1度行ってすごく美味しくてリピートしたいと思っていたら
店主さんの体調不良で閉店された神戸北野軒 の店主さんが開いたお店だそうです
しばらく他所で営業されていたようですが、晴れて御影に帰って来たということですね!

場所は御影駅を北へ出て、梅田方面へ少し歩くと高架下にあります

地図 

神戸北野軒の記事


メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


こんなウンチクも

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


まずは基本の鶏豚らーめん750円ミニ焼めしセット300円を付けました

カウンター上の調味料類

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


鶏豚らーめんが出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


北野軒時代と味の方向が違っているとの前情報だったんですが
食べた瞬間北野軒の記憶が蘇ってきました
自分には違いがわからんwwww
濃厚な鶏スープは健在なのです!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


鶏の旨味が凝縮したスープが細めの縮れ麺に絡みます!
美味い!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


ミニ焼めし
焼めし自体はパラっと美味しく仕上がっていたんですが
お玉に水を浸けてすくったのかな・・・・?
表面だけ少しベトッとしていたのが残念・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-鶏豚


「鶏豚」なので豚と鶏のスープですか?と聞くと
スープに関してはほとんど鶏で、チャーシューが豚なので鶏豚だそうです
なるほど、ありがとうございました(笑)

御影で飲んだあとの〆のラーメン、正直、他に行く気が無くなりました
(と言えば少しオーバーですが)
他のラーメンもぜひ食べたいし、御影に来ることも減ったのでしばらく他に行く暇が無さそう(笑)

再訪確実!


ごちそうさまでした!!!!!



神戸市東灘区御影本町2-17-15 地図
(阪神御影駅から梅田方面・山側の高架下)
078-855-7066
11:30~14:00
17:00~23:00
日曜定休

完全禁煙
店主さんブログ
お店のFacebook