魚菜酒蔵 だいがく 明石店@明石2号線沿い「カツ丼定食」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


10年ぐらい前かな?一度夜に来たことがあるんですよ
確かそのころは「居酒屋大学」だったような気がするんですが・・・・

ランチをやってるのは知ってたんですが、月~金だけなのでやっとこさ行けました

地図

お蕎麦が美味しいと聞いてたんですよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


店内入って右手にカウンター席、左手にテーブルボックス席

熱いお茶とおしぼりを出してくれます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


ご飯物も欲しかったので、カツ丼定食750円を注文
かけそばかざるそばが選べるのでざるそばでお願いしました

禁煙ですね
確認していないんですが、夜もなのかお昼のカウンターだけなのか・・・?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


しばらくして出来上がってきました!
奥の急須のようなものはそば湯です

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


更科そばですね、シコシコとした食感、喉越しもいいし美味しいです!
つゆもあまり甘くなくて好みです!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


カツ丼ですが、お肉はちょっと・・・
出汁の味は美味しいだけにちょっと残念ですが、そばとのセットでこのお値段なので仕方ないのでしょう

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-だいがく


冷蔵庫に多数の地酒を発見!
夜も機会を見て来てみたいですね

もしお昼にまた来るなら温かいおそばも食べてみたいところ

ごちそうさまでした!!!



兵庫県明石市本町1-2-46 地図
078-918-8009
【昼】(月~金のみ)11:30~14:30
【夜】日~木・祝 17:00~23:00(LO22:30)
   金土祝前日 17:00~23:30(LO23:00)
夜は無休

ランチタイム(カウンターのみ?)禁煙