酒肴屋(さかなや)くやすけ@垂水「小さなくやすけサラダ・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


JR垂水駅東口から南へ徒歩1分、以前から気になっていたお店です
看板に電気は灯っているけど表によくある看板とかが無いので
開いてるかどうかわからず、ちょっとだけ扉を開けて「あの~~・・・もうやってますか?」
「あ!はい!いらっしゃいませ!どうぞどうぞ!お二階へ!」と案内してくれました

地図

2階へ上がると靴を脱ぎます
そんなシチュエーションになるとは思ってなかったので編み上げのブーツとか履いてきてしまったww
個室へ案内してもらいました、掘りごたつになっていますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


まずはやっぱり生ビールですね!
それと先付けが凝ってます

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


小さなくやすけサラダ
これね、持ってきたとき目を疑いましたよ
くやすけサラダっていうのがあって、2人だから小さいのでいいやんってこれにしたんですが・・・
トマトとかで大きさを考えてみてくださいね、ちょっとした洗面器ぐらいあります
これなら更に小さい、小さな小さなくやすけサラダでじゅうぶんだったようにも思います(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


通常の取り皿に取って、このトマトの大きさです
元々の器の大きさがわかるでしょう?(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


旬の地魚お造り人数盛合せ
人数分で作ってくれます
これはうーーん・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


大きな茄子の味噌チーズ焼き
中に味噌が入っていて、ほじくって混ぜながら食べたらウマー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


若鶏の唐揚げ
これ、美味しいです!
しっかり下味が付いているのでマヨネーズ無しでいただきました
めっちゃジューシー!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


日本酒のメニューです
(写真クリックで別ページへ、さらに拡大ボタンで大きくなります)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


小左衛門 特別純米 美濃美山錦 生原酒
吟醸香のような甘い香りのするお酒です
クセが無いんで、誰がのんでも美味しいと思うと思いますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


浪乃音 ええとこどり純米
これはもうね、吟醸とかいらんわ!って人に飲んでみてもらいたい
しみじみとじっくりと味わえる良いお酒です

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くやすけ


すごく高級そうな先入観で避けていたお店ですが、
そう、お店の作りやサービスなどはなるほど、そういう雰囲気なんですが、
お料理は一見いいお値段に一瞬感じたんですが、出て来たら納得!
一品一品の量が多いので、品数を頼まなくてもじゅうぶん満足できました
少人数で行かれる際は、少しずつ注文されて様子見たほうがいいと思います

個室なのでプライバシーは保たれますが、会話は筒抜けなのでほどほどに(笑)

ごちそうさまでした!!!



神戸市垂水区平磯4-4-12 地図
078-709-0222
17:00~24:00(LO23:30)
無休

お店のFacebook
お店のTwitter