気まぐれ@明石・桜町「つぼ焼き・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


以前から気になっていたお店なんです
場所は先日のゑのきやさん の斜め向かいになります

地図

店内はカウンターとテーブル席、奥に座敷がありました
カウンターには先客さんが居られたのでテーブル席へ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


ドリンクメニュー(写真クリックで別ページへ、更に拡大ボタンで拡大します)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


やっぱり最初はこれ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


突き出しです
連れと2人だったんですが、それでも3種類って豪華ですね
個人的には真ん中のオクラのやつが好きでした♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


通常メニュー(写真クリックで別ページへ、更に拡大ボタンで拡大します)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


この日のオススメ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


ベラの南蛮漬け
ベラってほんまに久しぶりですわ
子供の頃はよくばあちゃん家で食べましよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


お造り盛合せ
どれも新鮮で美味か~~♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


大貝のつぼ焼き
つぼ焼きって言うからサザエだと思ってたんですが、大貝のつぼ焼きて想像できん!
出てきてなるほど~(笑)この大きな貝殻は何ざんしょ?(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


食べやすいように刻まれた大貝が入っていました
美味い!
この大貝の出汁が出たこのおつゆが悶絶モンの美味しさ!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


日本酒のリスト

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


明石鯛 本醸造
初めて飲んだんですが・・・
連れが龍力を頼んだら雄町だったんで後で飲もう・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


良かったらどうぞと出してくれました
タコの酢味噌和え

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


倭小槌 純米 人肌の燗
人肌の燗と名付けられているのでぬる燗で飲んだほうが良かったかも
まあでもふつうに美味しくいただきました

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


と、思ったら連れが2杯めの龍力雄町を飲んだ時点で空いてしまった・・・!
絶句してたらお店のお母さんがススメてくれたのがこれ
大山 特別純米 超辛口

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


特別純米酒ですが吟醸香もかなりあります
旨口辛口ですね、機嫌も治ったww

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


川津えびの唐揚げ
バリバリと美味しいです!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


変わり春巻き
ちょっとピリ辛でマーボー春雨のような具が入っていました
ほほう~これも美味しいなぁ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


鳥の唐揚げ
これ、好きです(笑)ニンニクが効いててメチャウマー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-気まぐれ


店主さんは肝っ玉母さんのような方です
小さなお店ですが、店員さんが更に2人もいて、至れり尽くせりです
事あるごとにおしぼりが出てきたり、良かったら~と出していただいた料理が他にも

サービス精神豊富なおかんの料理、美味しかったです!

ごちそうさまでした!!!



兵庫県明石市桜町6-15 グラサート1F 地図
078-118-3046
17:00~23:00
日・祝定休