支那そば 碇屋@鷹取「醤油ラーメン・チャーシュー丼セット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


以前から気になっていたこのお店にようやく行くことができました
鷹取駅から南へ、2号線を渡ったところです

地図

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


店内は大きなU字型カウンターと、数卓のテーブルがあります

お昼のラーメンメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


お昼のお得なセットメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


醤油ラーメン、チャーシュー丼セット750円を注文

程なくして出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


醤油ラーメン
出てきたときからふわっと魚介が香るスープ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


ほんのり甘く、飲んでも少し魚介が合わせてあるようですね
魚介スープは苦手なんですが、これぐらいの控えめな感じならむしろ好ましくも感じます
醤油ですがあっさりさっぱりではなく、背脂も入っていますし思いの外濃厚な口当たりです
チャーシューにキクラゲに・・・・ネギが2種類

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


麺は細麺なんですが・・・・
この麺、もっこすの麺にすごく酷似しています
というか、そのまんま?ってこたぁないか(笑)
めっちゃ好きな麺ですわ~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


チャーシュー丼
お好みでマヨネーズを少しかけてくださいと言われて、少しかけて気に入ったので一気に全量かけ(笑)
さいの目に切られたチャーシューは柔らかく、甘めのタレと合わさってめちゃ美味しいです
レタスもよろしいなぁ~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-碇屋


いまどき1杯550円のラーメンって期待でけへんかな?
なんて失礼ながら入店前に思ってしまったんですが、どうしてどうして!
600円以上、下手したら700円台のラーメンも珍しくないのにこのレベルでこのお値段は素晴らしいですよ!

夜しか食べられない濃厚白湯ラーメンや餃子も気になりますね

ごちそうさまでした!!!



神戸市長田区浪松町5-1-21
 地図
078-731-2155
平日 11:00~15:00 17:00~25:00
土日 11:00~15:00 17:00~27:00
月曜定休
車いす:入口~店内段差なし、テーブル席で対応可

TB送信しました
鳥頭Blog
邯鄲の夢
神戸休日グルメ日記 ←店内の様子がよくわかります
胃、食、充実♪ by J.Konishi otoko
まきりんの美味しい物食べ歩き
ぬまおとみきおの戯言
さいく・ど・らんち