ラーメン間都屋(まつや)本店@垂水「みそらーめん+お昼のAセット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


昨年オープンしたのは知っていたんです
そのうち行こう行こうと思いつつ、いつもその手前で曲がったり(笑)

そしたらこの方 がね~行ってるわけで追撃ですよ♪

地図

婦人服屋さんを改装されたんですかね?
店頭のメニューと睨めっこして、これにしよって決めて扉を開けようとしたらガラガラ~っと
え?自動ドア?いえいえ、中から店員さんに見られていたようです(恥)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


入口右手にL字型のカウンター、左手にテーブル席

メニュー(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


特製太ちぢれ麺で自家製合せ味噌のみそらーめん760円
それにお昼のセットのAセット(餃子・唐揚げ・ライス)360円計1120円を注文

お冷のピッチャーにはレモンが

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


出来上がってきました!
たっぷり野菜が入っていますが、キャベツや玉ねぎは加熱されているので混ぜてもいきなり冷めるってことは無いです
以前に某店で冷たい野菜が大量に乗っていて混ぜると一気に冷めてしまったことがあったので・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


なかなか濃厚な味噌スープ、複雑な味です、甘く感じたりちょっとしょっぱく感じたり
自家製味噌っていうことですが・・・
途中で一味とニンニク投入で更に美味しくなると思いますよ♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


麺はいいですね!香りがいい!
もう少し固ゆでのほうが好みなので次回はカタめで注文してみましょうか

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


餃子と唐揚げが少しずつっていうのはすごく親切だと思うんですよ
両方食べたいってときあるじゃないですか?(笑)
唐揚げは噛むとパキュッと肉汁が!あちちちちうまーみたいな(笑)
餃子はまあふつうですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


実はですね、オープン後あちこちからあまり良くないっていう噂を聞いて
それでちょっと遠のいていたってのもあるのですが、どうしてどうして!
諸手を上げて絶賛!ていうことはありませんが・・・・・
個人的にはいろいろ食べてみたいと思わせる何かがありましたよ
やっぱりね、人の言うことを鵜呑みにせず(参考にはしますが)何でも自分で試さないとね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-間都屋


まだ若いお店ですから、今後にも期待していいんじゃないかと思います
取り敢えず・・・・次回はちゃんぽん食べてみたい!(笑)

ごちそうさまでした!!!



神戸市垂水区神田町7-1
 地図
078-707-0131
月~金11:30~16:00 17:00~翌1:30
土日祝11:30~16:00 17:00~23:00
無休
11:30~14:00 17:30~20:00は禁煙

TB送信しました
胃、食、充実♪ by J.Konishi ♂