ラーメン起歩@魚住「チャーシューメン+定食」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


目当てのお店が開店時間を大きく回っているのに開いてくれない・・・
もう正月休みに入っちゃったと思ってすぐ近所のこちらへ

地図

前回の記事

メニューです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


チャーシューメン950円餃子3個とライスが付いた定食210円を付けました
ライスはおかわり自由だそうですよ

こちら、定食じゃなくても餃子が0.5人前から注文できるんですよ
女性や少食の方には嬉しいですよね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


しばらくして出来上がってきました!
花びらチャーシュー!
このチャーシューをスープに浸しておいたら柔らかくなってメチャクチャ美味しいんですよ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


スープはやはりかつての2国よりかなりあっさりしてると思います
前回 は京都の第一旭に似ていると思ったんですが、
今回はあっさりながらも味や香りの方向性は2国のものです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


大盛りチャーシューの下の大量のもやしを押しのけて麺を引っ張り出します
麺はやや太め、昔からの2国の麺でしょうか?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


餃子もパリッと焼けていて美味しい~♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-起歩


ライスもそれなりに盛ってくれますのでおかわりせずともお腹がパンパンになりました(笑)

このお店、たまたまなのか、ワンタンメンの注文率が非常に高いんです
めっさ気になるww
次回食べるもん決定~♪

ごちそうさまでした!!!



兵庫県明石市魚住町清水116-1
 地図
078-946-6780
11:30~22:00
木曜定休
Pあり