「ぼっかけうどん」味沢@和田岬 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味沢


今回は携帯カメラで・・・・・

お昼はブルーのユニフォームでごった返しているであろうコチラ、実はお昼時には行ったことは無いのです(笑)
場所は和田岬駅から三菱病院方面(南)へ、駅と病院の中間ぐらいかな?

地図

店内はほんとに立ち食いカウンターのみ。
お店の一番奥に注文カウンター兼厨房があります。

ぼっかけうどん390円やきめし(小)100円

年に1~2回はは来ていますが、ほぼ100%ぼっかけです。
他のうどんは食べたことがありません(追加トッピングはありますよ)
コチラへ来る=ぼっかけうどんを食べに来るという図式がアタクシの中に出来上がっています(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味沢


もうね、トロットロなんですよ、トロットロ!
ほんとうに口に入れるとトロけていくんです!
ぼっかけ好きならこれだけでも食べにくる価値大有りですよ!

昼過ぎに来ると、運が良ければすじ肉を仕込んでいるのが見れますよ。
大きな茹でたすじ肉を細かく切りだしているのを何度か見たことがあります。

やきめしは・・・・たまたま目に入ったので(笑)
カツオが効いていて、キャベツが入っていて、お好み焼き屋さんの焼きめしみたいです(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味沢


ぼっかけのお持ち帰りができますよ。
(ビニール袋に入れてくれるのですが・・・別にタッパーとか用意したほうがいいです笑)
卵とじにしてぼっかけ丼とか美味しそうですね!
ちなみに、ぼっかけのみのトッピングも160円でできます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味沢


また1年後かな~?
並びにある「トランプ」という食堂も気になりますし(ラーメン400円)
良いお店がまだまだありそうですね!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市兵庫区和田宮通5-1-10 地図
078-651-9639
月~金5:30~20:00ぐらい
土・祝5:30~13:00すぎ
日曜定休

TB発射しました
大西勝一が発信!!兵庫区グルメめざせ365軒!