たいやき家@西明石・鳥羽 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


コチラ でラーメンを食べていたら、偶然通りかかってインしてきた犬太さん
この後すぐ近所にたい焼きを買いに行くという。
「じゃ、場所教えてくださいよ、オレ買って帰りますわ」
「土地勘無いと迷いますよ」ってことで先導してもらって到着。

地図

あー、こんなとこ近所の人しか通りませんものねぇ・・・
ひとりで来たら迷ったかもしれない。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


アタクシは全くのノーマークだったんですが、有名なお店だったんですね。
帰宅後検索したら、多くのブロガーさんも訪れていますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


「サーセン!5個くざさい!」
殿 風に攻めてみる(笑)1個100円なので500円ですよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


水ようかんもありますね、これは予約制かな?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


スクーターのメットインインに入れて走ること約20分
袋から皿に出したときはふつうに持てたので油断してました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


パクッ アツウウゥゥゥ――――(゚д゚;)――――――ッ!
むたくたあつうううーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


あんこが全然冷めてなくて危うくヤケドするとこでした(笑)
落ち着いて食べてみると、ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
甘さひかえめ、塩気が効いてるんですよね。塩飴的な美味しさというか。
小豆がほとんどつぶのままで、食感もほんとに素晴らしい。
気を付けないと、ドロッとあんこを落としてしまいそうになります。
いちばんいいなと思ったのが、はみ出したヘタの部分が少し焦げていたりして
きれいに切らずに残してくれてるんですよね、香ばしくてこれ、ええですわ~^^

↓地図クリックで拡大します

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たいやき家


売れ行きによっては早仕舞いすることもあるようですね。
駐車場は無いのですが、少し離れたところに雑木林があるので
そこに突っ込めば邪魔になることもないでしょう。

近所に行けばおそらくまた買っちゃうな~
ごちそうさまでした!!!!



明石市鳥羽1658-6 新田厄神さん西側(川嵜)
 地図
078-929-5589
11:00~17:30
不定休
冬季限定営業