博多ラーメン たい風(たいふう) 米原店@米原駅前 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


なんでこんなところに来ているのか(笑)
mixiつながりの方にはバレバレなんですが(笑)

駅前に出て短時間で食事をしようと思ったんですが・・・・・
これと言ったお店が無く・・・・
マクドもなぁ・・・・ショッピングセンターの喫茶店・・・・レストラン・・・・
あ!ラーメン屋さんがあったよ!と飛び込む。

地図

とにかく時間が無いので「ラーメンください!」

すぐに出来上がると思っていたら、ずいぶんと時間がかかっていました。
お昼時を大きく回っていたので火を止めていたのかな?

たい風ラーメン600円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


博多ラーメンだそうですが・・・・
スープは俗に言う博多のそれとはずいぶんと違うような
臭み等は無く、そこそこコッテリ感もあって美味しいです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


麺は・・・・博多ラーメンの極細麺とは違い、やや細めのストレート麺。
うん、これはいい感じに美味しいです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


チャーシューも自家製のようで美味しかったですよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


博多ラーメンですよね?
黒コショウ・・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たい風


博多ラーメンと言われると?な部分が多いのですが・・・・
こちらのオリジナルラーメンと考えるとよくまとまっていて美味しかったですよ。

あ・・・電車行っちゃった・・・

ごちそうさまでした!!



滋賀県米原市下多良1-52
 地図
0749-52-3719
11:00~23:30