「ラーメン・辻巻き」立喰い処 らーめん辻(つむじ)@三宮・加納町 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


この方の記事 を見て・・・・久々の醤油ラーメンの新店!美味しそう!!
ってことで早速行ってきました。

地図

三宮駅北のマクドからフラワーロードを北上、2筋目を左に入ると黄色いテントが目に付きます。
のれんが出ていたので入ってみると、まだ開店してすぐのようでした。

「もうええですか?」
「はいどうぞ!いらっしゃい!」

メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


「何しましょ~?」
夕方6時まではごはんが1杯無料なんですが

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


「ラーメンと辻巻きください」
ラーメン500円、辻巻き100円
前金制ですよ。

店内はこんな感じ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


イスはありません、立ち食いスタイルです。

カウンター上はこんな感じ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


カウンター下にティッシュや荷物置きがあります

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


そうこうしているうちに出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


らーめん

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


背脂の浮いた醤油ラーメンですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


麺は最近の豚骨ラーメン店の極細麺に比べたら太いですが、それでも細めの部類でしょう。
プルンとした舌触りでいい麺です。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


薄くて小振りですが、柔らかくて美味しいチャーシューが5~6枚入っていました。

スキッとしたスープはやや甘めな醤油味。
個人的にはすごく好きな味です。
この方 は「某神戸らーめんに似てる」と表現されていましたが、
アテクシは「某来来亭に醤油風味を足したような味」のように感じました(笑)

辻巻き100円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


ごはんが1杯無料なんですが、これが食べたかったのですよ!(笑)
ゴマの入ったごはんで沢庵とチャーシューを具に海苔で巻いたもの。
上手く表現できないんですが、パクっと行ってスープをズズ~と飲むとああ幸せ(笑)

替え玉100円しました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


味がうすくならないように、かえしを出してくれました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


2杯目は大粒であまり辛くない一味を入れていただきました。
うほっ!こりゃ美味い!!
一気食い(笑)


他にお客さんが居なかったので少し質問させてもらったのですが、
ニコニコと笑顔で答えてくれました。


豚骨主流で、「え?」っていうような値段のところもあるなかで、
三宮の中心地で1杯500円の美味しい正統派醤油ラーメンが食べられる・・・・
是非とも末永くがんばってほしいと思いました。


ごちそうさまでした!
また来まっす!!


ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻 ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-らーめん辻


神戸市中央区加納町4-10-3 地図
電話無し
11:30~朝方
無休