【カレー強化月間】「もも肉のチキンカツカレー」あじーる@神戸市西区岩岡 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる



この方 とかこの方 とかこの方 がお勧めしているカレー
是非是非食べてみたいじゃないですか!

地図 ←クリック

場所がちょっとわかりにくいんですよ。

明石方面からですと、175号線を北上、平野橋北交差点を左折して西へ
岩岡連絡所前交差点(駐在所があるところ)を右折で北上
上岩岡北交差点を右折で東へ、まもなく看板が見えてきます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


もっと簡単に行くなら、175号線田井交差点を左折して西へ、
ひたすら道なりに行くと看板が。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


クルマはたくさん停めれそうです。
ポニーちゃんもお出迎え。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


ひとりなのでカウンター席へ

メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


これ以外にも入口入ってすぐにオススメメニューが書いてあります。
オススメメニューからもも肉のチキンカツカレー750円を注文。
辛さを選べるのですが、ベースはかなり甘口とのことで、
普段辛いのが好きなら辛口からがお勧めですとのことで、辛口でオーダー。

注文してしばらくしてから、リーフサラダが美味しいとの情報を思い出して、
特選サラダ150円も追加。

まずは特選サラダから

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


彩りも鮮やか、酸味の効いたドレッシングで瑞々しいサラダをいただきます。
リーフサラダってなんじゃらほい?と思ってたんですが、リーフ=葉っぱってことですね。納得。

もも肉のチキンカツカレー辛口サラダ付き

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


トロみの少ない、サラッとしたカレーですが、味に深みがあります。
野菜やフルーツを煮込んだ味なのか、やさしい嫌みのないフルーティーな甘さが前面にでてきます。
辛口ですが、一般的な中辛ぐらいでしょうかね?
半分ぐらい食べたころにジワ~~~っときました。
自分は次回は激辛にしようと思います。

もも肉のチキンカツ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-あじーる


やわらかいジューシーなチキンです。
カラッと揚がっていて、スプーンでサクサク切れます。
極上ではないのでしょうが、カレーのトッピングとしては贅沢かも(笑)
ふつうのビーフカレーが650円と考えると、驚異的なコスパかも!

この甘みのあるカレー、実は伊川谷のキング のカレーにそっくりです。
サラッとした感じもしていますし、あじーるのカレーが好きな方にはキングもお勧めですね~


☆トラックバックさせていただきました☆
犬太の『旨上主義』
しあわせ◎てんこもり♪
たっくんの道楽日記
犬太の『旨上主義』



神戸市西区岩岡町岩岡2058
078-967-2230
月~金:11:00~15:00 17:30~21:00
土日祝:10:00~21:00
木曜定休
Pあり

あじーる (カレーライス / )
★★★★ 4.0