「焼飯ミニラーメンセット」ラーメン一徹@垂水 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
舞子の大連へ行ったら満席。
それならと思い、もう少し足を延ばしてこちらへ。
実に前回 から3年近く振りです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


地図 ←クリック


ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


↑また自分が写りこんでる・・・・(^_^;)
店頭の看板を見て、「半焼飯ラーメンセット」にしようと店内へ。
あれ?改装されてすごくきれいになっていました。
コの字カウンター、12~3席でしょうか?

メニュー(クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹 ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹 ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


ちゃんとメニューを見ずに「ラーメンと焼飯のセット、それと餃子と」と注文してしまう。

ラーメン

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


何も言わずにデフォルトだととんこつのようです。
あっさりライト豚骨ですが、風味は良く出ています。
具はわかめ・もやし・天かす。
チャーシューは無いのか・・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


麺は中太ストレート。
もちもちとしてて美味しいです。
スープにごま油が入っているのか、香りがすごくいいです。

焼飯

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


出てきてはじめて気付きました。
メニューに「焼飯」と「半焼飯」のセットがあって、どちらもミニラーメンだったんです。
で、半焼飯のつもりで注文したら、普通の量の焼飯が(笑)
焼飯ミニラーメンセット900円でした。
ミニラーメンだからチャーシュー無かったようです。
ミニでも結構量があるので気付きませんでした

焼飯はふんわりしっとり系。
シンプルイズベストと言いますか、必要にしてじゅうぶん。
塩加減もちょうどよく、美味しいので量が多くは感じませんでした。

餃子

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-一徹


うんまあ、これはふつうですね。
ふつうに美味しい(笑)

前回行った時 より、いろんな点が改善されているようです。
昼1時をまわっても客足は絶えず。
美味しかった!



神戸市垂水区瑞穂通5-13
078-707-7851
11:30~14:00

18:00~翌1:00

水曜定休

一徹 (ラーメン / 東垂水、山陽垂水、垂水)
★★★★ 4.0