【立ち飲み】タカヤナギ商店@西代 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
山陽電車西代駅、南出口から地上へ出たら徒歩15秒です(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


地図 ←クリック

ネットで結構名前が出ていまして、気になってたお店です。
何が彼らを惹きつけるのか?
その疑問を解明するべくやってきました(笑)

入店。
先客はおらず。

おばちゃん「いらっしゃい、毎度!」
え。毎度って(笑)一見ですが(笑)
お「何しましょ?」
ワシ「お腹大きいから、ちょっとだけつまめるもんがええんですけど・・・・」
お「あー、ほうれんそうとかじゃがいもとか・・・じゃがいもはきついな・・・・・」
ワ「ほしたら、ほうれんそうください」

冷蔵庫にビールがあったので勝手に取り出しながら
ワ「これもらうね~」
お「あー、すんません、どうぞどうぞ、あ、コップは下に冷えてるから~」

もうこのあたりでこの店に魅せられてしまった(笑)


ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


薄味だけど、ゴマの風味も良く、美味しいです。
ひとりでもおばちゃんが話し相手になってくれるので飽きません(笑)
弊ブログにリンクさせてもらってる方 の著書や、このお店をよく取り上げているブログの方 の話も聞けました。

ビール1本ほうれんそうのおひたし500円

次回はゆっくりと、おばちゃんの手料理を食べてみたいです。
ごちそうさまでした!



神戸市長田区御屋敷通2-6-15
078-611-4615
6:00~20:30ごろ(場合により早く閉めるときや遅くまで開いてるときもあり)
不定休(おばちゃんの用事のあるとき)