らーめん むらよし@明石 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


いつの間にできていたのか知らなかったです。

地図 ←クリック

のれん越しに中をのぞくと、5人ぐらいしか入れそうにありません。
店内には先客一名。
ドキドキしながら入ると、若い人がカウンター内にひとり。店主でしょうか?
メニューをみて「ラーメン500円を注文。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


しばらくしたらおにぎりが出てきたので「??頼んでないよ??」というと、「タイムサービスです」とのこと。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


澄んだスープに、小さなチャーシュー2枚にもやしに、何故かタコの天ぷらが入っていました(驚)
これは斬新ですわ~~~~
味はいたって正統派。
やや甘口で、加古川の翁助にも通ずる播州ラーメンぽいです。
香りがいいです、食欲をそそります。
麺はやや細めのストレート、茹で時間をタイマーで計っていたので 伸びてるということもなく。
でも、コレと言って特徴も無いんよなぁ・・・
ワンコインでおにぎり付きだから、それはいいかもしれませんし、飽きの来ない味なのでたまに行きたいかも。
若い今どきの子って感じの店主みたいですが、 ハキハキしていてお金を渡すときに両手で受け取ってくれた。
左手には結婚指輪が。
がんばってほしいと思った。



兵庫県明石市本町1-2-18
078-914-1230
11:30~翌1:30
[漁の日]17:00~翌1:30
火曜定休