福岡アンテナのタネ-REGZA Phone T-01C


REGZA Phone T-01C (レグザフォン)の使い心地シリーズ、
その3です。


( ⇒ その1はこちら / 選んだ理由やアメブロの表示が違う件について )



( ⇒ その2はこちら / タッチパネルや重さについて )




さてー、発売開始から1週間あまり経ったレグザフォン。
福岡でもたくさんのテレビCMを見かけるようになりました。


さて、ホントは一番気になるであろう
「モバイルレグザエンジン3.0搭載による高画質なワンセグ視聴を実現!」


レグザエンジンって、画面はきれい?という点に触れたいところなんですが・・



結論を言うと、キレイっぽいけど、よくわからない、です。



自分としてはきれいだと感じますが、
他の機種がどのくらいきれいなのか知らないので、
比べようがありません。

ホントに知りたい方は、それはやっぱり店頭で実機を見て
いただくしかないですし、
クチコミとして知りたい方には、充分きれいよーとお伝えします。



キレイなんですよ。
ひと目見るなりいきなり
「わっ、きれーいラブラブと言われたこともあります。
(いきなり言われて驚いたけど、うれしかったです♪)



基準スペックとして挙げるのはジャンル違いかもしれませんが、
我が家のテレビ環境は
プラズマ(VIERA)×ブルーレイのビエラコンビ。
録画は放送画質のDRモードじゃないと、
ドラマはともかく、音楽番組などは見ていられません。


そんなワタシから見て、
このレグザフォンは「しょせんはモバイルだしー」という
先入観があるせいか、小さい画面で見ている分には充分キレイに感じます。


ただ、フル画面にすると、さすがにバラエティ番組でもキレイとは言えません。
アンテナはあまり効いていない気がします・・。
たまにですが、コマ落ちすることも。
パソコンでテレビを見るときより、画質はさらに落ちます。
(表示もパソコン同様遅いです。
テレビのアナログ放送表示に比べたら、5秒くらい遅かったりして?)


あと、音がもひとつだと感じるんですが、
それってどこか設定とかカバーのせいですかねえ・・?



私の使い心地としては、そんなところです。


ただ、私がこういうモバイル機器に全然詳しくないせいで、
間違った設定や使い方をしているかもしれません。
(↑これ重要!)



何も知らないおばちゃんが、いきなり持ったらこういうカンジ、という
このレポートの趣旨をご理解いただければ幸いです。