宅配御膳 釜寅

福岡アンテナのタネ-イラスト 初めまして!

このブログに載せてる話題が好きです。

同じ好みの方と一緒に、福岡を楽しめたらうれしいです。

★重要なお願い★

ご紹介した情報は、必ずご自身でご確認の上ご利用ください!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 23:42:03

話題の成分「エクオール」女性ホルモンに似た働き

テーマ:Ripreなど

 

Ripreで見つけた話題を

皆さんにもご紹介します。

 

女性の健康と美容を司る女性ホルモンは、
40代以降、急激に減少してしまいます。


知っておりますとも。
ええ、よーーーく。

 

あっちこっちガタが来て、
もうホント、情けない身体です。

 

 

近年の研究で、
大豆イソフラボンが

腸内細菌によって代謝されて生まれる

「エクオール」という成分こそが、
大豆イソフラボンよりも、

女性ホルモンに似た働きをすることが分かったのです。

 

えええ!知らなかった!
そうなんですか…。

 

 

エクオールを産生できるのは、

日本人では2人に1人。
これは、

エクオールを作り出す腸内細菌を

体内に持っていないため。

 

へーえ!

 

だからですかね?
普通に暮らしているはずなのに、
40代、50代になると、
若々しい人と、ぐっと衰えが目立つ人に分かれますね。

 

それって、日ごろのお手入れのような
努力でどうにかなることじゃなく、
腸内細菌の違いの影響があるのかしら…。

 

「自分がエクオールを作れる体なのか」
調べるキットがあるそうです。


更年期で辛いときは
お医者さんに行くのも大事ですが、
お医者さん未満の状態のときは、
こういうチェックをして、
自分でコントロールするのも良いかもしれませんね。

 

 

まずは知ることから。
詳しい情報はこちらのページでご覧ください。

 ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 16:46:08

【体験談】ディアボーテのヘアオイル

テーマ:Ripreなど

 

キャンペーンに当選して、
クラシエの新製品
「ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム」を体験させていただきました。

 

 

尾野真千子さんがCMをやっている
ヘアケアシリーズ「ひまわり」のヘアオイルです。

 


公式サイトの製品紹介ページに書かれているのは、
「髪悩みが深刻な方へ」です。
ダメージレベルなんて★3つ。
そんな悩みを持つ方向けです。


歳を取ると、
どうしても「うねり」が出てしまうので、
こういう製品はありがたいです。

 

ヘアオイルは、
若い頃はあまり使う機会がなかったのですが、
髪が扱いにくいなーと思う年齢にになったら、
1つあるとホントに便利ですね。

 

 

一番感じたこの製品の特徴は、
ひまわりシリーズ共通の「香り」です。

 

私、このシリーズには
いつもスパイシーな印象を受けるんですよね~。

 

でも、周囲に尋ねても
誰にも同意してもらえなくて~(^^;)

 

ちょうど、製品サイトに
香りの成分の解説が載っていました。
(良かった!これで正しくご紹介できる。)

 

最初はフルーティ。
(カシス・ピーチ・アップル)
そうかなあ?

 

ミドルがフローラル。
(ローズ・ミュゲ・ジャスミン)
ああ、ジャスミンを感じるかな。

 

ラストがムスク・ウッディ・アンバー。
ああ、わかるわかる。

 

 

ポンプ式で、

穴が小さめなので、

適量が出せるのが

ナニゲにすごく便利です。

多く出しちゃうと、

髪につけるのもためらわれるし、

手を洗うのも面倒だし。


手触りや、
髪につけたときの使い心地は
確かに扱いやすいです。

 

 

詳細は製品サイトでご覧ください
⇒ クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 14:13:10

ビールのお祭り「オクトーバーフェスト」

テーマ:イベント

さあ!

今年もドイツビールを飲みましょう!

 

オクトーバーフェストが開催されます。

 

舞鶴公園は

9月16日(金)~9月25日(日)

 

冷泉公園は

10月14日(金)~23日(日)

 

両方行ったら2倍楽しいですね!

 

ニヤニヤしちゃうな!

 

 

記事はこちら

⇒  舞鶴公園オクトーバーフェスト2016

 

⇒ 福岡オクトーバーフェスト2016(冷泉公園で開催)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。